プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本能島の変ですが、もし、戦国一背が高い織田信長がその場にいたら、一人で明智軍を壊滅できたのではありませんか?

A 回答 (5件)

マジレスしている方の優しさに涙が出ます。


しかしクズを甘やかすしてもいい事はありません。


>戦国一背が高い織田信長がその場にいたら、一人で明智軍を壊滅できたのではありませんか?

頭の悪い指導者の「それができるくらい努力すればいい」「問題が起きないように気を付けろ」。
「ホームランを打て」や「三振を取れ」しか指示を出さない監督と同じレベルの優秀さと臭いを感じます。


確かに、一人で明智軍を壊滅できるほどに戦国一背が高い織田信長がいたら、そうかもしれませんね。
多分30メートルくらいあればできると思います。
「本能島の変ですが、もし、戦国一背が高い織」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと突っ込んでくれたー。ありがとう。個人的には、『信長いるんだけど・・・」ってのが欲しかったけど、嬉しい・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お礼日時:2020/07/21 12:02

>本能島の変→本能寺の変


>防ぐのは限界あり。
>「もし」ではなく、本当に織田信長は本能寺の変で明智光秀に襲撃された。
攻め寄せる大軍の前に力尽き、もはや防ぎきれずを悟り、
渋々、自害して果てた。

しかし、遺体は懸命な捜索むなしく未発見のまま終わった。

そして明智光秀は中国地方から引き揚げてきた木下秀吉軍の前に敗退し、
天下はわずか11日であえなく終わった。
さぞや無念であったろう。
    • good
    • 0

>火縄銃も弾き返すのでは?



背の高さに比例して鎧の装甲が厚くなるわけじゃない。
それに、比較的装甲が薄い首や太ももに弾が当たると致命傷になりうる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど、でかい方が勝つって言いませんか?ちんちんも

お礼日時:2020/07/21 00:05

火縄銃か弓の的になるだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

火縄銃も弾き返すのでは?

お礼日時:2020/07/20 23:33

本能寺の変?


小説などでは、弓や槍で何名か倒してますが、あまりにも人数が多すぎでしょう。
 
史記などに描かれている項羽の最後を参考に。
「…天が我を滅ぼすのだ」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!