プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC LAVIE-Tab PC-TW708BAS を使用しています
起動したら
オプションの選択
 トラブルシューティング
   ・PCを初期状態に戻すか
   ・詳細オプションを表示する
---------------------------
・PCの電源を切る
の画面になる

PCを初期状態に戻すを選択したいが
  詳細オプション選択画面にしかいかない

健康状態のときは Windows10 の設定から 「初期状態に戻す」
を行っていたが 今はwinwous10までいかない

説明の中の キーボードは使えない
次のページ とあるが いけない

本体のボタンといえば
電源ボタン
ボリューム大小のシーソーボタン
WINDOWSボタン(キーボードにあるwindowsロゴノボタンと同等)

この3つのボタンの組み合わせで PCを初期状態に戻せるのでしょうか
電源ボタン + ボリューム大 でBIOS に行きます

バッテリーが へたってきたので 外付けバッテリー購入したばかりです
タブレット本体は かなり おじいちゃんです
救う方法教えたください

A 回答 (4件)

chromebookに買い替えるしかありません。


chromebookについて https://www.google.com/chromebook/
chromebookへの移行の方法 https://www.google.com/intl/ja_jp/chromebook/swi …
ちなみに、chromebookでは、初期化がOSが起動できない時もできます。
chromebookの初期化の方法 https://support.hp.com/jp-ja/document/c00071395
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じものを探し当て、買い換えました
今度は再セットアップディスクを作成しておこうと
取り組んでいますが
さらに問題が発生していました
おしえてgoo にて
公開質問に出すつもりです
ちなみに
「再セットアップディスク」が途中から
先に行きません
-----------------------
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2020/07/29 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源は入りますがWindousの画面に行かないのです。
そのための修復の手段としていくつか提示されるのですが、
回復キーの入力になるけど
キーボードが数字入力しかできなく
アルファベット入力ができない
外付けキーボードでも同じなのです
「初期状態に戻す」には Windowsの画面まで行けるとか
もう少し健康な時でないと出来ないのかもしれません

このPCかなり おじいちゃんです
ほとんど 休んだ日はありません
さよならの の声が聞こえてきそうですが
いくつかの情報をもいただいておりますので
もう少しだけ 頑張ってみます
---------------------------------
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/07/21 13:18

NECオフィシャルはこちらですね。


https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

>キーボードは使えない
タッチも効かないって事なら外付けでキーボードか何かないと操作出来ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外付けキーボードでも数字しか反応しない、アルファベットの入力ができないため
回復キーIDが表示されているが入力することができない。
画面に表示されるキーボードは数字のみ。
キーボード選択画面があるが Microsoft IME および 「日本」の2つだけです。
あとはめっちゃいっぱいの外国の名前なのです。
再起動は何度も行っています。
早速の回答ありがとうございました。
もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2020/07/21 10:48

電源ボタン長押し(シャットダウン)後に再度起動する or


電源ボタン+音量プラスボタン長押し(再起動)する
やれるか やってみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり いっちゃってるみたいで それも通用しません。
再起動は何度も行っています。
回復キーIDが表示されているが入力することができない。
画面に表示されるキーボードは数字のみ。
キーボード選択画面があるが Microsoft IME および 「日本」の2つだけです。
あとはめっちゃいっぱいの外国の名前なのです。
外付けキーボードでも数字しか反応しない、アルファベットの入力ができないのです。
もう少し頑張ってみます。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/21 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!