電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハイトケールという薬品をご存知方はお知らせください。市販されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

市販はされているかは、わかりません。

ごめんなさい。
*1回、300cc~500ccを使うそうです。
*その後、30分くらい、お水は流さないようにするそうです。

どうして、この洗剤を知ったんですか?
この販売している会社に、問い合わせてみたら(使い方を知りたかったので)酷い、対応だったので、どうのようにこの商品を、お知りになったのかな不思議に思いました。

では、効果があると、いいですね!
    • 1

市販は不明ですが、ネット通販では比較的出ているようです。

水酸化カリウム主体のフレーク状の排水管洗浄剤で、劇物指定の商品です。類似の他社製品としてはピーピースルーK(和協産業)やジョーカル(フレーク状)(日本滌化化学)やオーバークリーン100(横浜油脂工業)などがあります。
いずれも排水管に投入して水を注いで発熱反応させ、アルカリと熱で油脂や毛髪などを溶かし流すものです。

水にとけるとき発熱し沸騰して飛び散ることがあるので取扱い注意。目にはいると失明します。注いだ排水口を覗き込むのはもっとも危険。
また反応熱で樹脂製のトラップや軟質じゃばら管は変形や穴あきを生じることがあります。このような対象物には予め水に溶かした液を注ぎます。
    • 0