電子書籍の厳選無料作品が豊富!

☆ プールや海で 泳ぎを覚えるようになってから 一つでも プラスになったことありますか?

・どんなことでもよいので お気軽に回答して下さいねー

(・ ちなみに私ですが. 全く記憶にないんですが まだ幼い頃にお風呂で溺れたことがあって それが原因でトラウマになり 水を極度に怖がりようになってしまいまして 保育園や学校のプールに入るだけでも大変で 小学6年生まで全く泳げなかった子供でした。私は学校のプール以外で 水泳を習ったことなど1度もなく 両親とプールに通ったりとか.泳ぎを教えてもらったことも全く夏休みのプールも無理やり行かせる事もしなかったので 夏休みのプールに6年間で通ったのはたったの4回だけでした。 私の親は.うちの子供は一生涯 泳げるようにならないだろうって思っていたようです.私が大人に成人して 水泳をしたい時だけ自治体のプールに通っていました プールのなかで私のペースですごく適当にやってるうちに 泳いでいる人の泳ぎをよく観察しながら 見よう見真似で 息継ぎも少しできるようになりクロールで少しずつ泳げるようになり 気がついたら25mを泳げたのです.でも25を泳げたのは数える程だけでしたが.それが動機となりプールが少しずつ楽しく思えるようになりましたし また泳ぎに行くのが楽しみだったり。小中学校のときは 水顔をつけてのばた足しか出来ずでした。

私みたいにみなさんが小中高だったときスイミングスクールや夏季や春季の自治体でやっているような短期の水泳教室に通った経験もまったくなくて 学校のプールだけで泳げるようになった人からの回答もどしどしお寄せ下さい )。

A 回答 (3件)

一年中、海で泳げる海岸リゾート地が、車で6時間のところにあるので、年に3回は3~7泊で家族で行ってます。

熱帯魚やサンゴ礁も見れます。3メータくらいの深さまで素潜りができれば、楽しさは数倍に。海の中に入れば、近眼でも普通の水中眼鏡で遠くまで海底がきれいに見えるので、病みつきですな。水面に出たら、遠くはボヤっとしか見えないのに。
    • 1

スキューバダイビングやシュノーケリングを楽しめる事ね

• 1

子供を3回大人を1回救助したことがあります

警察の感謝状が3枚(^_^)v
    • 1