アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKは親日ですか?会社の存在が内部に至るまでよくわからないですが日本放送局なんで、しかし評判はどうでしょうか?
なぜこのような乖離が生まれると思いますか?

A 回答 (8件)

良い質問ですね


中身は反日、愛国、中国よりです
「NHKは親日ですか?会社の存在が内部に至」の回答画像8
    • good
    • 0

No6です。


NHKでの事は、民放でも起きています。

【フジテレビが朝鮮人に乗っ取られた経緯】
https://blog.goo.ne.jp/jomah/e/af65f750d66944fc9 …

【TBS 在日朝鮮人による乗っ取りの歴史】
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-167.html


そして、これらの事は外国では侵略行為として見做されます。

「NHKは親日ですか?会社の存在が内部に至」の回答画像7
    • good
    • 1

国営放送と公共放送を混同している方が未だにいるようですね。



酷い文章・・・
最近読解以前に「解読」が必要な質問が増えましたね。


A:>NHKは親日ですか?
B:>会社の存在が内部に至るまでよくわからないですが日本放送局なんで、しかし評判はどうでしょうか?

A→「親日」の意味を理解して使っているとは思えません。

B
B1:会社の存在が内部に至るまでよくわからない → 飾りの部分を省くと 会社の存在がわからない となります。(あなたはNHKの実在すら認識していないのでしょうか)  

B2:日本放送局なんで、 → 日本放送局の意味が不明(NHKは「日本公共放送」の略称です)な上に、「なんで」がどこに掛かるのか不明です。



C:>なぜこのような乖離が生まれると思いますか?

バ○の文章。
質問文からは、「何」と「何」の間で「どのような」乖離があるのか という事が語られていません。


質問文ですが、↓の事を語ったおつもりだったのでしょうか。
(他人様に質問するなら、思い付きの垂れ流しではなく、「文章」でしていただきたいと思うのは、私はずうずうしいのでしょうか)

【NHKという組織の姿勢に疑問を持っています。
公共放送と言われていますが、あまりよくない評判を聞きます。
それは、どのような理由によるものなのでしょうか。】


回答
外国勢力に浸透されてしまっているので、受信料制度の為に、努力や改善をしなくても収入があるので、「公共放送」としての意識や働きは失われつつあるからだと思います。
実際、偏向報道や印象操作、職員の報酬が多額すぎる、受信契約の違法性 等の指摘がされています。(これらについては、長くなるのでここではお話ししません。知りたいなら別の質問を立てて下さい)


【NHK定期採用情報】
https://www.nhk.or.jp/saiyo/information/qa.html
(Q:外国籍だが受験できるのか?
A:応募資格において国籍は問いません。)



(1:00 馬淵:ある「ザイニチ」の方が私に「息子がNHKに入りました」と喜んでおられた。
まだその頃はNHKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡辺:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。)
「NHKは親日ですか?会社の存在が内部に至」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑 5963

お礼日時:2020/07/22 17:46

NHKだけ論じても立ち位置が見えないので、民放のおおむねの傾向と比較。



・民放よりは客観的である
・民放より感情的でなく思索的(ちょっと語彙が浮かばない)である
・民放よりはジャーナリスト的である
・民放よりは番組の幅が広い
・より保守的なところもあるが、前衛的な番組も多い

親日かどうかなど、その人間の立ち位置によって全く違う。
評判はNHKでなく世論が作るものである。
乖離というが、何がどう乖離しているのかの提案がないと論じられない。
    • good
    • 0

国営放送ですから権力の手先


つまりは金持ちの味方です
平民貧民を洗脳するために使われている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その他意見も含めあまりよい印象の残る書き込みはありませんでした。
子供番組は喜んで見てるんです。
でもってなりますよね。

お礼日時:2020/07/22 09:31

NHKは親日ですか?


 ↑
サヨクからは右に偏っている、
ウヨクからは左に偏っている
と批判されますが、全体的には
反日だと思います。
政策メンバーがテロップで流れることが
ありますが、在日が目につきます。
人口の0,5%しかいないのに、多すぎます。



会社の存在が内部に至るまでよくわからないですが
日本放送局なんで、しかし評判はどうでしょうか?
 ↑
日本放送協会ですね。
最近は反日だとの批判が多いです。
NHKだけ映らない機械を開発した学者は、
NHKの偏向報道に、怒りを覚えたのが原因だと
告白しています。



なぜこのような乖離が生まれると思いますか?
  ↑
米国の戦後教育(WGIP)と、当時盛んだった社会主義運動が
化学反応を起こした結果です。


■1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、占領軍に友好的な
「自由主義者」として、野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用した。

マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの米上院での証言によれば、
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなった。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で「共産主義の目的についての理解がなかった」
と弁明している。
日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が戦後の
「反日」歴史教育の土壌となり、戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

歴史にまで影響していたとは思いもしませんでした。批判的な意見が多いようです。

お礼日時:2020/07/22 09:38

権力の集中した団体の陥りやすい事象は、在日や女性が働きやすい職場、です。

そして組織の幹部に影響力を与えます。優遇されないと差別だと騒ぐのです。その力が働いて偏向番組創ったり、不祥事を起こすのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

組織力も関係してるんですね。

お礼日時:2020/07/22 09:40

政府に保障された収奪機構です。

何故なら、40歳代の平均年収が1.600万円、全公務員のそれが800万円、民間人で500万を切る程度。即ち聴取料、税金で国民から搾取している訳です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

政府に保証されたのは歴史の影響ですね。
番組の良さをもっとアピールして売り込めば契約につながると思います。
ですが委託訪問してくる人の態度が悪いしよく問題起こしてますね。
ホワイトに契約できないのでしょうか。

お礼日時:2020/07/22 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!