プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亡くなった三浦春馬、愚痴、本音を言える友人はいなかったんでしょうかね?

もしくは人間とかそんなもんなんんですかね?
友人と言えど他人事

A 回答 (3件)

友達にも言えない事って、あると思います。

精神的にもストレス、プレッシャー等、追い詰められていたのかも知れません。余裕がなかったのかもね。自殺する人にあげられる動機は、楽になりたいと思った地点で行動するとありますから………衝動的なんです。
慎んでご冥福申し上げます。m(__)m
    • good
    • 0

死にたくなるような国だしそんなもんでは。

日本の20代なら約3割が死にたい、または死にたいと思っていたという結果がでている国ですから、満員電車乗って、汚らしい高層マンション群が連なり会社ついて人間関係のストレス、そりゃ死にたい人間が多いでしょ。海外なら広々したきれいな景観がひろがり、個人主義でつよいので職場もあまり他人とかかわりない、日本は団体主義だから、会社の人間関係のストレスも半端ない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同感です
日本は豊かですが人間が陰険

自身色んな国に行きましたが
ベトナム、ハノイの人間は幸せそう

日本、銀座に戻ると日本人はロボットに見えましたw

お礼日時:2020/07/22 18:37

本音を言える友人がいても居なくても


本人の気持ち次第でしょう。
本音を言える友人がいなくて自殺した訳では無いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!