プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FFで一番いいと思う作品はどれですか?僕はセブンが好きなんですが、友達はみんなセブンはつまらないって言います。ご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

FF7がつまらないということはないと思いますよ。


ただ、FFってシリーズを重ねるに連れて当初のRPGというカテゴリーから外れて来ていると思うので、賛否両論あるんだと思います。
(毎回システムも違うし連続性もないし)
FFっていう名前にこだわらなければどれも面白いと思います。
    • good
    • 0

私は4が一番好きですね。


素直に感動できて、筋道の立ったストーリー展開ですごく楽しかったです。
キャラも1人1人生き生きとしていましたし。
私はSFCでプレイしたんですが、PSではお勧めしません…ロード遅すぎです。

7、私的にもはっきり言ってつまらなかったです。
でも友人とかにはすごく人気ありますよ。
    • good
    • 0

僕は4・5・6・7です。

(笑)
どれも良かったので1番とか決められないんですが、セブンがつまらないって事はないですよー!
ストーリーも良かったし、チョコボの不思議なデータディスク(だったかな)で、マテリア全部持ってるデータとかもあったし。
ってことで、7は僕もつまらないくないと思います!
    • good
    • 0

私はとにかく6が好きですっ!! dd(>_<)bb


6の「ロック&セリス」にどっぷりとはまりましたね。(^.^)
今でも私の中ではこの2人がFFの中では最高ですっ!!

私の中のFFは、7で終わっちゃってる感じです~。
8以降はグラフィックはきれいなんですが、ストーリーはイマイチ・・・。
ゲームと言うよりは、中途半端な映画を見せられている気がしてしまいます。

FF7は好きですよ♪
6ほどではないんですが・・・。(^_^;)
7のヒロインも、主人公も、その他のキャラも、ストーリーも面白いです!

ただ、7はヒロインの扱いと、ラストについて賛否両論ありますよね。
    • good
    • 0

わたしが好きなのは6と7ですね。


7はすごかったです~キャラとか生き生きしてて。
8は暗い感じがしたし(チョット難しいし)9はキレイすぎてやってる途中に
寝ちゃったりします(汗

7は次はなに!?ってわくわくできたので大好きですv
    • good
    • 0

自分も7ですね。

8以降は、グラフィックに凝っているだけで、今ひとつRPGとしては、どうかなとおもってしまうところがあります。(個人的な意見ですが...)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!