電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑草を食べる動物はいますか

A 回答 (8件)

いません。


彼らにとっては大切な食料です。
    • good
    • 0

草食動物はいっぱいいるよ。


肉食の方が少ない。
    • good
    • 0

雑食とは動物と植物の両方を食べる動物のことで、人間、サル、犬等が代表的です。



【肉食動物と草食動物の特徴を併せ持つ】

特性は肉食動物と草食動物の双方を併せ持つ場合が多いです。どちらに近いかは食事、睡眠、生活環境、生物分類等に影響されますのでケースバイケースでしょうか。

ただ、草食動物ほどの消化能力は備わっておらず、その辺に生えている食物を何でも食べて栄養にするなんてことは難しいです。肉に加えて野菜、果物、木の実等の消化しやすい植物を食べる動物と考えると良いですかね。
    • good
    • 1

「草食動物]で検索してみて下さい。

    • good
    • 0

犬もその辺に生えてる草を食べます。



お腹の虫を出すための本能的なものみたいです。
    • good
    • 1

やぎ

    • good
    • 0

「雑草」の定義によっては


ホモ・サピエンス
を入れてもいいねぇ.
    • good
    • 0

彼らがそうです。

「雑草を食べる動物はいますか」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!