dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子が裏庭で採って来てくれました。
食べられますか?
また、これは何という雑草ですか?

「息子が裏庭で採って来てくれました。 食べ」の質問画像

A 回答 (5件)

わからないなら辞めたら。


他の方も言うようにスイセンやハナニラだったらどうしますか?
ニュースによくなるでしょう?野草で毒に当たる人
しかもネットで赤の他人がなんの責任もなく匿名で答えた話を信じますか?
    • good
    • 1

一見、ノビルのようにも見えますが、白色部が短いように見えます。

ほかの植物のように思います。かつて、庭にスイセンやタマスダレなど植えていたことなどありませんか。もしそうでしたら有毒ですので食べないことをお勧めします。
根や根茎の画像もあればもう少し見分けができるかもしれません。
    • good
    • 0

ニラに見えますが スイセンの葉なら食べたら中毒で死にますよ。


どちらも自然には生えないと思うので 経緯を考えて下さい。
    • good
    • 0

葉を折ってみて、ネギのような匂いがするならニラです。


そうでなかったら、食べるのを止めましょう。
    • good
    • 2

にらです。


「にらもやし炒め」美味しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!