プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説家になろう初心者です。
今まで敷居高くてなろうさんは使っていませんでした。

投稿して1週間になりました。
1日1話投稿して今は14話です。
日々PVが上がってきたおかげで、地道にブクマが増えたので現在、日刊6位ブクマ1100、総評3100、評価ポイント900を超えました。

この場合、地道に更新していけば、書籍化もあり得るでしょうか?

A 回答 (1件)

現在のなろう初○○ブームが後数年続いてれば


書籍化からの漫画化(とアニメ化)もあり得ますよ
(作品見て無いので作品評価では無いですが)

とは言え、貴方がホントに書きたかったモノは
ブーム便乗したモノや大衆向けの作品なのか?
って疑問も有りますね
まぁスタートラインに立てないと書きたいモノすら書けない
って事でも有るのでその辺は他人の私がどうこう言う事では無いでしょうね

なろうって媒体自体が気軽に片手間で読む事に適しているという話を聞いたことが有ります
ちょっとした時間に読むので定期的に更新されると
読者はチェックして付いてくる、、、そして長期連載になると
初心者お断りになる可能性が有るので途中からでも
読みやすい軽めの設定(現代の常識が使える異世界転生モノとかの事)
を心掛けてたら良いと思いますよ

まぁ簡単に言えば文才とマーケティング能力がそれなりに有れば
書籍化可能って事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
確かにブームがどのくらい続くかですよね…
読みやすい軽めの設定が良いと言うアドバイス参考になります。
元々自分が小説書きはじめたのが、異世界転生ものが面白かったからなので、その路線で頑張ってみます。
一回は小説家なろうさんから書籍出せたらなぁとおもっていたのでこのまま更新頑張ってみます。

文才はちょっと…漢字が弱くて誤字報告とかちょこちょこ受けてますが、なるべく面白いものになるよう毎話考えてゆきます。

真剣に回答してくださり有難うございました!

お礼日時:2020/07/24 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!