プロが教えるわが家の防犯対策術!

法学部は法律に興味がない人が行くと辛い大学生活を送ることになると思いますか?

A 回答 (8件)

興味が無くても、勉強すれば興味が湧いてくる


ということは十分ありますよ。

○「好き」を仕事にしても天職は見つからない 
米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職に就くことができた人の大半は、事前に『人生の目的』を
決めていなかった。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」
    • good
    • 0

「大学で専門の勉強がしたい」「でも法律は興味がない」と言う人が行ったらそうなるでしょう。

勉強自体にそれほど興味がない人が行ったら何も考えなくてかえって辛くないかもしれません。
    • good
    • 0

そうです。

何事もその事に興味を見出だすことが勝敗を決めます。何としても興味を見出さなければなりません。
    • good
    • 0

高収入目的で弁護士になろうとしているなら、お金目当てで頑張ってる子もいるんじゃないですかね?

    • good
    • 0

どの学部でも、それが興味のない分野だったら辛いと思いますよ。


単位取得のための勉強はもちろん、周囲にいる友人との興味も合わないのでは?
    • good
    • 0

辛いでしょうね。

    • good
    • 0

そりゃそうでしょ。

文学部に本嫌いな人いかないでしょ多分。
    • good
    • 0

辛いかどうかは別として、専門科目が面白くないでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています