アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年か前にVaioを購入し、Windows8.1で使っていましたが、暫くしてWindows10に無償
アップグレードしました。
しかし、パソコンやインストールしているソフトの起動が遅く、つい最近、パソコンを初期
の状態に戻し、Windows8.1で使用しています。
最近、新しいソフトをインストールしようとしたところ、「続行するには管理者アカウント
のパスワードを入力して、[はい]をクリックしてください。」と画面上に表示されます。
この表示の下にある「はい」という表示はクリックできず、「いいえ」はクリック(選択)
できます。

コントロールパネルのユーザーアカウントで確認すると、パソコンにはGuestアカウントで
ログインしているようです。
「アカウントの種類の変更」で管理者アカウントに変更しようとしても、上記のような表示
が出てしまい、パソコンを再起動して、ログインしても、Guestアカウントでのログイン
しかできません。

画面左下にあるWindowsマークで右クリックして、コマンドプロンプト(管理者)を
クリックしても上記と同様の「続行するには管理者アカウントの・・・」が表示されます。

どうやったらGuestアカウントではなく、管理者アカウントでログイン出来て、新しい
ソフトをインストールできるのでしょうか。

誰か教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Guestアカウントでログインした後、「ユーザーの切り替え」(サインアウト)を行ってみては?

アカウントを切り替えない限りインストールが制限されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

「ユーザーの切り替え」(サインアウト)を行ってみましたが、Guestアカウントでのサインイン画面しか出てきません。
パスワード、pinコードのいずれかを入力してサインインすると、やっぱりGuestアカウントになっています。
サインインするときに、画面上に左矢印が出てくると、ある情報で書いてありましたが、←も出てきません。
少し行き詰っています。
何かいい方法があれば、ご教授ください。

管理者権限でサインインをする場合は、まず先にゲストアカウントでサインをしてwindowsを起動します。

次に、スターのアイコンを右クリックする、続いてロサインウトをクリックします。
次に、PCの電源をオンしwindowsを起動する、ローカルアカウント、ユーザーアカウントのサインの画面が開くので、ユーザアカウント、メールアドレスとパスワードを入力して、キーボードのEntarを押します。

必ずゲストアカウントからサインアウトして下さい。
    • 0