プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女に振られてなかなか立ち直れません。
2ヶ月前くらいに振られたんですが、毎日彼女のことを考えてしまいます。

自分は学生で今勉強が忙しく、家で勉強に明け暮れる毎日なのですが、ふとした時の虚無感というか喪失感が半端ないです笑

気分転換にカフェで勉強したり、体動かしたりはしますが気分はあまり晴れません。

こんな自分に喝をいれてくれませんか??

A 回答 (5件)

好きなだけ考えればいいと思います。


虚無感?実際に虚無なんだから当然です。

気分が晴れない?アナタの本質的なネガティブ思考が改善されないんだから当然です。

終わった恋にしがみついてる人にいくら喝を入れたって砂漠に水を撒くようなもんです。

小手先だけの気分転換より自分の脆弱さを自覚しなさい。
    • good
    • 2

まあ、しょうがないです。


誰でもが経験することですから。

できるだけ彼女のことを考えないようにすることです。
無理矢理、別のことに目を向けることです。

勉強が忙しいのなら丁度良いです。
必死に勉強すれば、この先のあなたのためにもなりますから。

あとは時間に任せるしかないです。
いつか思い出に変わるときが来ますよ。

大丈夫です。
    • good
    • 1

瞑想が良いと思います。

呼吸は4-7-8で、you bubeとか見てみてください。彼女のことが雑念とは言いませんが、15分ぐらいでも結構スッキリしますよ。
    • good
    • 1

気持ち切り替える、気分転換に、体に負荷かける、例えば20キロ走り、自転車50キロ、腹筋腕立てなど、邪念を振り切る。

滝に打たれる。海で、遠泳する。風呂やサウナに8時間など、。

あとは、別の恋する。
こんな感じです。
    • good
    • 1

辛いですよね。

分かりますよ。
私は2年くらい引きずった過去があります。
でも、絶対大丈夫です。
毎日の日々が、時間が、必ず癒やしてくれます。
今ではあんなに引きずってた元カレを思い出すこともないくらいです。笑
今は引きずったままで良いですよ!無理に忘れようとすればするほど思い出すものです。
悲しみに浸って、泣くときは泣いてください。
絶対、大丈夫ですよ。いつか思い出に変わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!