プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の家がうるさいです。
3人暮らしの(奥さん・旦那さん・1歳くらいの子供)
元からうるさい方が住んでいたのですが
夜の18時くらいから隣の家の友達(子供2人と女性)
とかが来ていて余計にうるさくて今も寝れません。
騒いだりとかしています。
もう夜の00時なのですがうるさいです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

住宅環境は、生活騒音とかすべてを含めて、家賃と比例してます。

安ければ安いほど、狭い、やかましい、柄が悪い、とかが顕著に表れてきます。自分で気にならなく方法を編み出した人が、安いところでも楽しく住めようになれます。

それまでは、我慢に我慢で耐えるに堪えながら、いつか金持ちになってここを抜け出してやるぞー、って頑張ることです。20年後でも同じようなっところに住んでるなら、人生で前進がなかった負け組なので、負け犬のように安全地帯に逃げてから吠えているだけに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなとみらい周辺に住んでるので
戸建てとはいえ、
今住んでる家はそこそこ高かったです。

お礼日時:2020/07/25 13:56

引っ越すしか根本解決はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよ。
それが出来てればこんなにも悩みません。
自分に合う立地とか間取りがないので、
結局ずっと引っ越せないままなんです。
今住んでいる家は立地はいいですし。

お礼日時:2020/07/25 00:14

近所のトラブルの窓口は市町村です。

    • good
    • 0

匿名で通報したら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の家が通報したことがバレるんですけど
通報したほうがいいですよね?
隣の方は私の家と空き家が隣になっているので
すぐにバレるんです。
1回も隣の方とは会ったことがなくて。
何されるかわなんないし怖いです。

お礼日時:2020/07/25 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!