プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に、PCの知識の浅い僕は、ものめずらしかったので
IE6を、ダウンロードしてしまいました。
でも、ここのOKWebでIE6は、まだダウンロードしない方がいいと言う書き込みを見て、たった今、以前のIE5に戻しました。
所が、メールのアイコンが消えてしまったんです。
アウトルックも、自動的に元に戻るものだと思ったのですが・・・・・どうしたらいいのでしょうか??
アドレスなども全部消えちゃったのでしょうか??
出来るだけ分かりやすく教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>メールのアイコンが消えてしまったんです。

私も会社の PC で、間違って IE を削除したため、メールがみられなくなってしまいました。
(でもそのおがげで、その後の PC 入れ替えのデータ移行はスムーズにいきましたが)

さて、対処方法として、雑誌の付録で IE を再導入したあと、少々カスタマイズします。
(専門用語がでてきますが、それはご自分でお調べください)

OutLookExpress のデータは以下のフォルダにあります。
「c:\windows\application Data\Identities\{xxxxxxxxxxxxxx}\Microsoft\Outlook Express」 の
中のデータをすべてバックアップします。

OutLookExpress の {xxxxxxxxx} の部分は、ご自分のメールアカウント、パスワード等の設定をしてから
生成されますので、生成後に、バックアップしたデータをまるごとコピーします。

注)セットアップしたあと、メールを受信しないこと。もし受信したら、PC の HDD にデータとして残すこと。
(タイトル名.eml)

>アドレスなども全部消えちゃったのでしょうか??
「c:\windows\application Data\Microsoft\Address Book」の中に残ってます。
(これも念のため、バックアップしておいたほうがいいでしょう)
    • 0

とりあえず、IEをインターネットなり雑誌のCD付録なりから

入手して、カスタムセットアップでOutlookExpress選択して
インストールすれば直りそうですけど。

さっきの、
> どちらにしても、スタートメニューからファイル名を指定して実行で
> MSIMN
> と半角英数字で入力しOK押してもOutlookExpressが起動しませんか?

について反応がないので、何とも言えないですけど、もし起動すれば
OutlookExpressは残っているんですけどね。
    • 0

Outlookですか?

OutlookExpressではありませんか?
OutlookとOutlookExpressは別物です。

ちなみにメールのアイコンというのはどこのことを言っているのですか?
デスクトップですか?
スタートメニューのプログラム内ですか?

どちらにしても、スタートメニューからファイル名を指定して実行で
MSIMN
と半角英数字で入力しOK押してもOutlookExpressが起動しませんか?

この回答への補足

ごめんなさいOutlookExpressの方です。
OutlookとOutlookExpressは別物なんですか。
そんなことも知りませんでした。
消えてしまったのは、デスクトップアイコンが消えたんです。スタート→プログラムにも、見つかりませんでした。
初心者なもんで、よろしくお願いします。

• 0

98を上書きインストールして修復してください。

クール

この回答への補足

上書きインストールって、何ですか??
すいません、素人なもので・・・。

• 0

>アウトルックも、自動的に元に戻るものだと思ったのですが・・・・・どうしたらいいのでしょうか??

元に戻す一番簡単な方法は、もう一度IE6.0βをインストールする。

この回答への補足

インターネットに接続した時に、ページが表示されない時が多かったので、IE5に戻したんですけど、またIE6にした方がいいんですか?
そうしないと、アウトルックは元には戻りませんか??

• 0