プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップパソコンを使いそんなに不自由してません。
周辺機器はプリンタくらいです。ほかにもお勧めの周辺機器があれば買ってみたいのですが、
名前を聞いてもピンとこないものばかりで、どんな機能があるのかあまりわかりません^^;
お勧めあれば教えてください。

A 回答 (6件)

第一番目は、セキュリティソフト。


第二番目は、外付けHDDです。
後は段階を踏んで、USBメモリ・USBハブ・バックアップソフト・
スキャナー・TVキャプチャetc。
しいて言えば、適応しているマニュアル本・デジカメとSDカード。
    • good
    • 0

私はパソコンを数台所持しているので USBデバイスサーバーを使っています


すべてのパソコンでインクジェット/レーザープリンターが使える為 便利と思っています
参考例
http://www.iodata.jp/product/lan/device-server/
    • good
    • 0

便利かどうかは個人個人の使い方や、


使用目的で違ってきますが、私は外付けHDDが
あって便利だなと思いました。

大切なデータをバックアップしておけば、パソコンが
壊れた時にデータを失うことはなくなります。

私が使っているのはMacですが、MacはUSB接続の
外付けHDDからも起動できますので、OSやアプリを
インストールしておけば、起動ディスクとしても使用できます。
OSをアップグレードする時も、
この外付けHDDの方をアップグレードしてみて
ソフト的に不具合が出ないようなら、本体の方も
アップグレードするなどの用途に使っています。

Windows機が外付けHDDから起動できるかどうかは
不明ですが、データのバックアップはどの機種でも
必要かと思います。

大切なデータがない人は必要ないかもしれませんが。
    • good
    • 0

「不自由してません」ならそれでいいのでは?



興味や必要のないモノを買っても、ごみになるだけかも知れませんよ。
    • good
    • 0

おすすめというよりも、周辺機器が増えてくるのは、xxxをしたいという動機から購入するもんなんです。

だから、無理に興味もないことに手を出すこともないと思いますけど。
    • good
    • 1

扇風機

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!