性格いい人が優勝

セラミックは死んでもしたくないと思うんですけど、自分の歯を抜きたくない人の理由が知りたいです。

なんで歯を抜きたくないんですか?

矯正と虫歯予防のため、親知らずは3本抜歯済みで、もう3本抜く予定です。

世の中には、自分の歯を抜きたくないという人もいるみたいですが

なぜですか?

通っている矯正歯科さんで院長とカウンセリングしたとき、受付の女の子も歯並び直したらいいのに歯抜きたくないんだってと話されました

わたしは歯並びが悪く歯並び良くするためと思っているので歯を抜くことに抵抗ありませんでした。

寿命が縮むとか、健康に影響でるとかあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

僕は親知らずが生えてますが歯並びにも影響無いので抜きません。

虫歯になって抜こうか?と言われましたが痛くないし抜きませんと言ってます。
    • good
    • 0

歯科医師過剰問題



私大の学費は3000万超だし
開業までに1億ぐらい要る勘定
だからかどうか知らないが
親知らずは漏れなく抜きたがる

少なくとも医者の出身大学を調べて
割り引いて話を聞いた方がいい
かもね

筋のいい大学出身の医者に
メンテで見てもらっているけど
親知らずについては何も言わない
CO、C1も同様
virusが落ち着いたら聞いてみるよ
    • good
    • 0

ウチの母は「そんな丈夫で立派な歯を抜くなんて勿体ない!!!」って言ってます。

(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!