dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今やらなくてもいい事をわざわざやる人って一体なんなんですか?
例えば今から出掛けるのに普段はしたこともない草取りをやり始めたり
その癖出掛ける頃には疲れた疲れたと行ってきます

A 回答 (4件)

深層心理というか、本人はあまり意識していないけど、出かけるのがおっくうという気持ちがあるのでは?



自分でもそういうことがあります。
1人で出かける時でも、なんだかんだと他のことをして出かけるのが遅くなってしまうことがあります。
「行かなきゃいけない」ことは分かっているのに、他の「しなければいけない」ことを思いついてしまうのです。
自分では意識してないけど「ほんとは行きたくない」時に、そうなるのだと思います。
    • good
    • 0

その時の気分で後先考えずに動いてしまうんだと思います。


その時、その時の思い付きで行動する人…いてますよね笑
少しお歳を召した方に多い気がしますが…
    • good
    • 0

ただただ反発したいのでしょう。

    • good
    • 0

まさに私の妻がそういうタイプです。


意味分からないですよね。
私も知りたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!