dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

空間と自分の意識と世界の存在を疑うのは懐疑心と猜疑心どちらですか?

A 回答 (4件)

妬みではないと思いますから 懐疑心でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんですね。

お礼日時:2021/08/29 18:37

「懐疑心」のほう。



「懐疑」
(1)疑いをいだくこと。「―心」「―的」
(2)〔哲〕 十分な根拠がないために,判断を保留・中止している状態。
https://sakura-paris.org/dict/%E5%A4%A7%E8%BE%9E …

「猜疑」
人をうたがったり,ねたんだりすること。「―の目で見る」
https://sakura-paris.org/dict/%E5%A4%A7%E8%BE%9E …
    • good
    • 0

懐疑心。

「猜疑心」とは人を疑う気持ち。
    • good
    • 0

どちらでもありません


中二病心です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの生まれつきこの感じなんですが

お礼日時:2021/08/29 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!