プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生のどん底にいる時どうしたらいいですか?

A 回答 (31件中1~10件)

今の心境と状況などを詳しく書く。


日記を書く。
何か人より努力しなくてもできて上手にやれることを自分の中から選び
計画を具体的に立てる。資格がいるものなのか?資金が懸るものなのか?先生に習って極めないと成り立たないものなのか?

どうしてどん底か考えるより、次のことを考えて。
    • good
    • 2

多くの人が言われているように再スタート自体はお勧めしたいけどついでに何か資格を取っておくことをお勧めします。

能力の裏付けがないとほかの人があなたの能力をどうやって図ったらいいかわからないと思います。メンヘラ気味で文才や画力があるなら出版社への持ち込みもお勧め。今オンラインで行けるから交通費すらいらない。
    • good
    • 0

どん底にいるならこれ以上失うものはない。

自分に不必要なものは全部捨てて再スタートのみ!
    • good
    • 1

不要なものをとことん全部捨てる。

    • good
    • 1

とにかく 「 必死で あがく 」 です。

    • good
    • 0

とりあえず金持ちにお金下さいなのですでいんじゃね?正直に誠実に言えば意外とくれる。

カバン持ちなんかは結構需要あるし。ただ男性が女性に依頼した場合あまりお勧めできない。逆は天国?
    • good
    • 1

とことんどん底を味わったら良いです。



情けなくて、死にたくて、世界中で一人取り残されたみたいで、綺麗な物を見ても何も感じない。

そんな冷たい井戸の底から這いあがってからこそ、本物の人生が始まります。

そして、光が見え始めたらその光を吸収する為にどうしたら良いか、再スタートですよ。

頑張って。
    • good
    • 0

友達、親友に、話を、聞いてもらったら少しはスッキリ、するのでは、


誰もいなければ、深刻なラバ、市役所に相談窓口が有ると思うので、相談されてみては?
    • good
    • 1

よく観察して、後の糧にする、と良いと思います。



どうしても辛いと感じる気持ちや、他のことが考えられない、身動きができないといった状態だと思いますが、私自身は【観察して活かす材料がある】と思って、気持ちや環境について観察しました。


とはいえ、そんな私も44歳の現在に至ってもまだまだだと思っているので、今後も修行だと考えています。
    • good
    • 0

余計なことを考えずに頑張る。

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!