アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生のどん底にいる時どうしたらいいですか?

A 回答 (31件中11~20件)

自分でどん底と思っているんですね。

じゃ後は上がるだけです。気持ちしっかり持って上がりたいなら何らかの努力をした方がいいと思います。
どん底を作るのも自分なら、這い上がるのも自分です。
    • good
    • 2

これ以上落ちる事は無い。

死んだ気でやれば、どんなことでも出来る。
と考えること。
    • good
    • 0

耐えて待つしかありません。

親兄弟、友人に話して、少しでも被害から逃れる術、講じるべきです。
原因が自分のミスか、悪質な第三者によるものか、最近では人を、人とも思わず攻撃しかけて来る
愉快犯もいます。強い信念持つ、良い相談者を持って対処する、警察にも相談するとか。
どんぞこが、金、女、身内、自己の至らなさ等で対処も様々。
    • good
    • 0

いい時→その時だけであとは忘れるもの


悪い時→ずっと引きずり辛く苦しいもの
私はこう思ってます。いい事楽しいことって永遠とあー楽しかったーってなりません。しかし、悪いことや辛いことは引きずってしまいます。時間はみんな平等に必ず動いてます。無理はしなくていい楽な方へ行きたい方へ行ってみたらいいと思います。
    • good
    • 1

もっとどん底な人がいる


それよりマシだと思う
    • good
    • 0

底やと思ってないやろ?まだまだ底は深いで。

    • good
    • 0

何もしないよ。


そのうち浮き上がるからね。
    • good
    • 0

大変だと思いますか、どん底から、這い上がるしかないと思います。

    • good
    • 1

コメント失礼します。


人生のどん底にいるのですね。
具体的には質問者さまから詳しく語られていませんが、
今はとにかく深呼吸をして、何故この状況になった理由をまず考えて下さい。
失敗した点、自分のダメだった点を反省しなさい。
次は自分を褒めなさい。コレが一番大事です。
もっと酷くなくて良かった、コレはして良かったとね。
次は行動をしよう。
行動をすれば、何かの意味が必ずあります。
そしてどん底では無くなっていくものです。

またアドバイスが必要ならいつでも。お礼からお聞きください。
    • good
    • 1

どん底に落ちる前に散々足掻いたりもがいたりして、


体力気力共に使い果たしているだろうから、
とりあえず落ち着いて休む。

そのうち浮かび上がろうとするのを邪魔するような力が薄らいだり、
再び上昇するのを助けてくれそうな取っ掛かりが見つかったり、
そういう時が来るのを窺いながらじっと待つ。

いざというその時に
強く底を蹴って飛び上がったり、何かを強くつかんで離さない体力。
失敗しても諦めずに何度も挑戦する気力。
そういうものを蓄えておく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!