プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生のどん底にいる時どうしたらいいですか?

A 回答 (31件中1~10件)

「どん底」の状況も程度も人それぞれですので、具体的にどうとは言えません、悪しからず。

    • good
    • 0

もうそれ以上落ちることはないんだから、上を見る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。上を見て頑張ります。

お礼日時:2020/07/26 19:08

今がどん底だと思えば、これ以上悪くなることは無い。

これからは良くなるだけと、プラスに解釈することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。プラス思考になるようにします

お礼日時:2020/07/26 19:09

どういう状況のドン底かは分からないけれども、経済的どん底ならば生活保護等を受けられるかどうかということを思案する、役所に聞いてみる。



他の問題であればまず刑事事件に巻き込まれてないか、刑法を学び、必要に応じて警察や弁護士、検察庁に相談する。

どん底ならば、時が過ぎるのを待ち、辛抱する!
変わらないものはないということを念頭において、辛抱するのみ。

前向きな考えは失わないようにね!
    • good
    • 0

まずは問題点をハッキリさせるために書き出す。



その後それぞれの解決方法と、「自分にとって最悪な状況」と「自分にとって最高な状況」を考え、どこまでなら妥協できるか、落とし所を見つけます。
    • good
    • 0

多くの人が 言っている如く、[これ以上、悪く成る事は無い。

後は のんびりと
昇りだすだけ。]と、思うしか 有りませんよ。
事実、そうですからね。

どん底で ペシャッて たまるか の、根性は必要ですがね。
    • good
    • 0

今の現状を色々な角度で考えて見つめて打開策が無く抜け出せないなら…


同時進行で新しい自分発見をして下さい。
ネットで調べるも良し。本屋に行くもよし。
後気掛かりなのは物事のどん底の時って怪我や病気にもなりやすいので注意が必要です。

今迄神仏もそんなにでしたが、この際お祓いお墓参り等も私はしました。
スッキリしますよ!!
私はどん底がひどかったので、霊感占い等で原因を探ってしまいましたが、それだけでは改善される訳でも無く。気休めでしたが
新しい自分に変われるチャンスです!!
最悪の次は良い事がくるので
なんとか乗り切って下さい!!
    • good
    • 0

そうそう来るところではないので、よーく周りを見ておく。

いつか役に立つ日が来る。
    • good
    • 1

実は、どん底だと思っていても、まだまだ深い底がある。



だから、今はまだ余裕なのです。

上を見て笑ってりゃあいいんですよ。
    • good
    • 0

私も人生のどん底です。


自分の頑張りや努力では解決出来ない問題を抱えています。
そんな私が今している事を書かせてもらいますね。
・自分に出来る目の前にある事を一生懸命する。
・自分を甘やかす。(自分の責任だとか、自分が悪かったと、自責だけで考えずに心の声に耳を傾ける)
・出来るだけ心と身体を休ませる。
・空をぼーっと眺めたり、目を閉じて風を感じたりして、頭の中を出来るだけ空っぽにする様なイメージで過ごしたり、自然に触れる。
生きてると、本当に色んな事がありますね。
私も地獄の数年を過ごしています。
「笑う門には福来る」
「明けない夜はない」
胸の中でずっと言い続けていますよ。
大丈夫、大丈夫…ってね。
あなたもきっと大丈夫。。
無理はいけませんから、時には自然に身を任せてみながら、今出来る事をして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。同じような方がいると知って私も頑張ろうと思いました。

お礼日時:2020/07/26 19:11
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!