最速怪談選手権

歯を白くしたいんですけど、お金をあまりかけずに、歯も健康なまま白くする方法とかありますか?

A 回答 (1件)

そこまで真っ白にはなりませんが、

手鏡でブラッシングしてるのを見ながら、まず、コップとかに入れた水に時々ブラシをつけ、小刻みにブラッシングしながら力を入れず、優しく20~30分位隅々まで歯を磨きます。
(力を入れ磨くと、泡がないので、直接歯に負荷がかかり割れやすくなります。)
その後、歯磨き粉をつけ、同じ要領で歯を磨きます。
できたら、みがいた後、冷水を口に含みながらゆっくり飲んで下さい。(お口の中を水でうるおします)
何故か鏡で見ながら歯を磨けばまんべんなく磨けますし、いつもより白くなります。

そう言えば、歯磨き粉のクリアークリーンで磨いていた当時(20年位前)は歯が白いとよく言われていました。
毛先が球の歯ブラシを同時に使っていました。

たばこを吸っておられるのでしたら、たばこを止めれば、なお白くなるはずです。

それと、YouTubeにいきなり出て来る広告にその類の歯磨き粉宣伝してましたよ。

ご参考程度に。
    • 0