プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意見ください。30代半ば 初めて車購入です。
年式 平成29年7月
グレード フィット13GFパッケージ
主な装備 ホンダセンシング、社外ナビ、TV、Bカメラ、ETC
色 パール
走行距離 2.2万km
型式 DBA-GK3
備考 レンタカー落ち
修復歴 なし
見積が車検整備や諸費用まで入れて111万円でした。
買いでしょうか??

A 回答 (7件)

時々レンタカー登録されてるのを売りに出しているのを見ます、特に大手ディーラー

レンタカー登録されている車の特徴
・初回の車検が3年ではなく2年
・相場より1~2割安い

その車はレンタカー落ち出なかったら130万ぐらいが相場かな
私なら買わない

なぜなら今度自分が売る時も「レンタカー落ち」ってなるから
    • 0

>備考 レンタカー落ち

どのような使われ方をされたのか不明なので、普通は対象外にします。
 不動産と違いクルマの場合、
 犯罪や自殺に使われたとしても「告知義務」はありませんからね。

>見積が車検整備や諸費用まで入れて111万円でした。買いでしょうか?
 同年式同程度のワンオーナーカーとの価格差があるでしょ。
 それだけ「価値が低いクルマ」ということです。

「111万円の物を111万円で買う」それだけです。
損も得もありません。
個人的には100万円を下回っても買いませんが、111万円で喜んで買う人もいます。
    • 0

さーて? ここで聞かれても 中古車は実車を見ないとなんとも言えないね。

• 0

いいと思います。

1300ccで100馬力は、ホンダだけです。同じフィットでも、ハイブリッドは、ミッションの不具合で、7度もリコールを繰り返したので???ですが、1300は、いいクルマです。特にリアシートは、メチャ広いですし。
ちなみに同級生が、親から引き継いだ、創業50年の中古車店を、経営しています。そいつが言うには「高いクルマには、それなりの価値があり、安いクルマには、それなりの訳がある」との事です。安すぎるのも、怪しいですよ!
    • 0

ものすごく買いなクルマと言う訳ではないと思いますが、常識的に見れば「大体そんなもん」という値付けと考えてよいでしょう。

が、中古車の状態って一台一台違うので、ほんとにこの値段が妥当なのかは、実車を見ないといかな目利きでも分からないと思います。
    • 0

新車なら200はすると思うけど、レンタカー落ちが気になりますね。

出来ればワンオーナーがいいと思うから他の車も見たら?
    • 0

いいと思いますよ!損はないかと…

• 0