この人頭いいなと思ったエピソード

大学院に通いながら私立の高校で非常勤講師をしている者です。学校での授業は上手く行えず、大学院の授業にはついていくことができず、その上やることが沢山あって鬱状態になりました。高校は一学期で終えることになりましたが、それまでテストの採点や成績処理をしなければならず、今の状況じゃ出来るとは思えないです。院の期末課題もやろうとしてもやることが出来ず、休みの日はひたすら寝込んで悩んでることを頭の中でぐるぐる無限に考えてしまいます。この先どうすればいいかわからないです。

A 回答 (1件)

同じような人がテレビにでてませんでしたか?

すごいと思っていました。

確か、ダンスにも合格したとか。

勿体ないですね。
片付けをして不要な物をどかしたら、いいのかも知れません。

鬱状態は状態であるので、一つずつ絞って近藤真理恵さんのスタイルで片付けしてみてはいかがでしょうか?

もしかすると、病院まで行かずにまた再開出来るかもしれません。急いではダメですが、物がどうしてもたまると誰でも考え込んでしまいます。

まして主に二個+補足があるので山の様になると思います。

考えるのは一番やらなければならないこと。好きなこと。

あとは放置して構いません。

しばらくしてまた一番やらなければならないことと好きなことをしていけば、順にクリアしていけますよ。
    • 3