アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日1日が辛い。何もしたくない。どうせやったって誰もすごいだなんて思わないのに、あの子しか褒められないのに。なんで生きてるんだろう。私にはなんの価値もない。ブスでデブで頭も悪くて、取り柄なんて何もない。

質問者からの補足コメント

  • 努力していないといれれば確かにそうかもしれません。ネガティブにしか物事を考えられず、どうしても前向きになれないんです。挑戦することや努力すること、どれも大切なことなのはわかってます。だからこそ必死でやっているのに上手くいかなくて、そんな自分が嫌になるんです。言い訳でしかないですよね。

      補足日時:2020/07/27 17:43

A 回答 (8件)

ダイエット頑張ってみたら変わるとおもいますよ。

メイクやファッションだけでもやってみてほしいです。
    • good
    • 0

デブは修正可能です。



頭と学力は別です。

取り柄がなければ、造れば
良いのです。

努力しないで、手に入るモノなど
ありません。

アナタは努力しないだけです。
    • good
    • 2

何もしたくナイ、どうせやったって誰もすごいと思わナイ、あの子しか褒められナイ、


私には何の価値もナイ、器量も頭も良くナイ、、取り柄なんて何もナイ。
そうやって否定ばっかりしてるから辛いんだと気付きましょう。

それに誰かに認められることを望むより、自分自身が自分を認めることが先です。
あなたが否定して認めてないのに、そんなあなたを誰かが認めてくれるわけがないんです。
そういうのはやらない言い訳にしか聞こえませんよ。

とりあえずしたくないことはしなくてもいいから、したいことをやる。
その代わり、やったら素直に肯定的に感じることが大事です。

好きなものを食べたら必ず「美味しい」って言う。
(「またデブになる」とか否定的に考えないで素直に楽しむ)
ヘアケアして髪にツヤを出すとか、ネイルやペディキュアで爪を可愛くするとかして、
自分に対して「ツヤツヤでキレイ」「可愛い」って言う。
(「ブスが努力してもムダ」とか否定的に考えないで素直に喜ぶ、褒める)

自分で明るく楽しく一日一日を肯定しながら過ごすんです。
誰かの目や評価なんてどうでもいいから、自分の好きなようにすればいいんです。
また学業や仕事は褒められるためにするものじゃないので、
むしろ努力が誰にも見られていない誰も気づかないのは、自分にとってすごくありがたいことなんです。
「功徳」や「宇宙預金」として貯まり、膨大な利子が付くんですから。

否定するのはやめて肯定する。
誰かに認められようと思わないで自分で自分を認める。
とにかく捻くれてないで素直になることですよ。
ブスでデブで頭悪いより、否定的で捻くれてる方が致命的なんです。
    • good
    • 1

隣の人より 少し頭が出ているからと 喜ぶのは愚か者だ。



人間 大した差など無い。
なのにいちいち序列を作るのは 猿の時代からの本能がやらせるもので 全くのところ 高度な思考をする生物にはふさわしくない つまらない機能だ。
比較し 妬み 足を引っ張り 仲間を作って 更に悪化させる。
知恵の無駄遣い 獣の粋を超えない仕様 そんなものに なぜ貴方は 頭を下げている。

もっと誇り高く在れ。
自分の大切と思うものを探し 核とし 在るべき未来を見つめることだ。
別に愛でも良いし 勉強だって良いし 手段は山ほどある。
肝心なのは どの頂きを見つめるか どう歩くか だけだ。
    • good
    • 2

その様な事はやってから言うべきでは?



誉められている人間は少なくても貴女よりは努力しているかと。
    • good
    • 1

自分のやりたいことがないのであまり意味のないことを考え無駄な時間を過ごしているだけだと思いますのでやりたいことを見つけることだと思いますし、やりたいことがあるなら出来ない理由を考えずに純粋にやってみたらいいと思います。



何もやらなければ何も身に付かないので評価も価値も生まれないのは当たり前だと思います。

自分がダメダメだと思うならこの人はすごい、価値があると思わせればいいだけだと思いますので、このまま現状にいい訳をして自分を誤魔化して生きていくのか、自分に努力し回りの評価を変えて生きていくのかは質問者さん次第だと思います。
    • good
    • 2

他人の評価に気を取られ過ぎると



自分自身を見失いますよ

ブスでデブてな評価は
自己評価でしょうか?
他人の評価でしょうか?

問題点は自分自身を見失ってる事が原因で

ブスやデブは関係無いと思いますよ


これも、あくまでも他人意見ですから
(わしやけどってな他人の意見)
冷静なって

回答を読んでくださいね
    • good
    • 1

やったって誰もすごいなんて思わない。


それ間違い。
思ってるけど言わないだけ。
分かる?
人間は言葉にしなきゃ分からないというのは良く知っている。
長いこと生きてきたからね。
だけど、逆に何も言わない人があなたは凄くないと思っているわけでもない。
とにかく自分がやってるか、やってないか。
やっているなら自分で自分を褒めてあげましょう、凄いと言ってあげましょう。

「私は凄い頑張っていて偉いぞ」

自分が一番最初に自分を認めてあげなさいよ。
大切な事なんだから。

これも長く生きてきて分かってきた事。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!