dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水泳の時間、男子が胸をじろじろ見てきます。時々、でかっ!って言う人もいます。見られないためには、どうすれば、いいのでしょう、、

A 回答 (4件)

見ますよ。

でかいなら魅力的だという事なので恥ずかしいけど嬉しさも感じて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前向きに考えるのもいいですね

お礼日時:2020/07/28 06:49

小学校なら、女の先生を味方につける手も。


教員になるための必須科目に水泳もありまして、男の時は担当教員だけなんですけど、女子学生の時だけ用もない人たちまでプールサイドにおおぜい集まって、セクハラの嵐だそうで。。中学校の教員からはどうかなー、専門教科に分かれますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学です

お礼日時:2020/07/28 06:49

親に言って、親経由でも先生に言ってもらう。



「そういうお年頃って、じゃあそれなら見られるのは仕方ないってことなんですか?
なんで男の子が見たがるのは許容されて、女の子が嫌がるのは我慢させられるんですか?
ここでそのようなゲスな行為を許していたら、男の子たちはずっと「女性は露骨に見て、評価して良いもの」と思ってしまいますよ。
セクハラや痴漢をするような人は、そうやって女性を女体として搾取することを許され続けてきたから許されると思ってるんですよ。
胸をじろじろ見たり、でかいなどと評することは立派なセクハラですから、きちんと指導してください」
でいいと思います。
親御さんが同じように男尊女卑(というか、男性のすることは何でも許容しちゃう時代の人)なら、あなたがこれを書面にして校長先生と教育委員会に送ったっていいんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

めっちゃ勇気いりますね。でも私、親いないんで。ほんと、すみません。

お礼日時:2020/07/27 21:39

学校に直訴して、水泳の時は、男女別にしてもらう。


男子のほうは、炎天下での走り込みとか。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

先生にも言ったけど、そういうお年頃なのよって言われた。走り込みは、流石にやばい笑笑

お礼日時:2020/07/27 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!