プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人きりになると、恋愛の話や仕事に関係ない話ばかりしてくる上司。どうしてですか?「好きになるのに歳の差は関係ないよね」とか、「○○さん(私)のお子さんなら、絶対かわいい顔なんだよね」とか。
ちなみに上司との年齢差は17歳です。
年下なので、かわいらしいといった感じですか?

A 回答 (5件)

下心ですな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

かもしれません。

お礼日時:2020/08/01 12:59

変質者ですな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

YES!

お礼日時:2020/08/01 12:59

男は、年下ならいくらでもいけると思う人もいるのでは?


普通に気があると思うので、うまいこと興味ないアピールしたほうがいいのでは。。歳の差関係あります、とか、子供が成人する前に親がおじいちゃんじゃ嫌とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきり言います。

お礼日時:2020/08/01 12:59

どう考えても、あなたに恋愛感情を持っていますね。


または、下心です。
いろいろ話を振ってきて、
自分に脈があるかどうかを探っているのです。

でも、上司は既婚者なのでは?
もし、既婚者なのでしたら、上司の家庭の話や奥様の話に、
持って行きましょう。
「奥様とのなれそめは?」「愛妻家なんですね」など、ややねちっこく。
きっと、嫌がりますけどね。
それでも、しつこく、話をつっこんでいくと、
そのうち、恋愛話をしてこなくなります。

もし、独身だったら、
「学生時代から、つきあっている彼氏がいるんですよね。大手企業に勤めているんですけれど」とか、自分の好みの男性像の話をしてやります。
筋肉が好きなので、やっぱり男は腹筋が割れてないと、魅力感じないんですよ、とか。
スポーツマンじゃないと。
私も学生のころスポーツ好きだったので、とか。
上司とかけ離れた、好みの話をしてやりましょう。

その上司との話が嫌になってきたら、
そうやって、かわして行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司はバツイチです。

お礼日時:2020/08/01 12:58

もし、あなたに恋愛感情があるのなら「え?そうですか~?」見たく笑顔で受け答えしていてもいいと思いますが、恋愛感情が無いのなら気持ち悪いだけだと思うので「は?どうですかね?」と冷たく受け答えしましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてみます。

お礼日時:2020/08/01 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!