アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府が公表しているコロナウイルス感染者数について
公表されているコロナウイルス感染者数について最近思うのですが、あれは実は嘘だったりしませんか?本当は感染者など、そんなにいないのでは?
考えられることとしては首相の安倍晋三や東京都知事の小池百合子をはじめとする政治家は普段、忙しく働いていて、国民は自由に使える時間が自分たちよりも多くて以前から羨ましかった。そしてコロナウイルスで世間が騒ぎ始めたからとそれをきっかけに今までの腹いせとして感染者数を多めに発表して国民の不安を煽り、今までのような国民の楽しみを奪おうとしている。そう考えられませんか?

A 回答 (8件)

考えられます、頭の中だけでは。

• 0

米国の例で申し訳ないですが、CDC発表では、実際の感染者は、発表された数字よりの6倍から24倍、狭く見積もって10倍以上だそうです。

無症状感染者がそれだけいるということで、65歳以上の老人や、心臓病や糖尿病など疾患のある家族と住んでいる人は、自分が感染していると仮定して行動するように、と、お達しが出ています。

でも、それを実行するのは、難しい。やっぱり、疑いますよね。
    • 0

そもそも感染者数って検査数でコントロールできるので、ウソもクソもありません。

いまどき感染者数で一喜一憂するのはダメだと思います。いま注視しなければいけないのは重症者数と死者数でしょ。これって恣意的なコントロールは難しいし。
 で、腹いせだなんだというのは想像の世界なのでなんとも。意外にありそうだけどね。でも少なくとも東京都知事が忙しすぎてっていうのはどうなんだろう。石原さんとか桝添さんとかって結構暇をかこってたはずですが。
    • 0

ネトウヨの妄想だな。

コミンテルンもどき。
    • 0

国民の楽しみを奪おうとしている。

そう考えられませんか?
   ↓
望月衣塑子の影響かな? ここだけの質問にしておいたほうが、いいですよ。でないと入院させられちゃいますよ。
    • 0

安倍晋三や東京都知事の小池百合子をはじめとする政治家が普段、忙しく働いているなんて信じている人がいるとは夢にも思わなかった。

奴らほど働かずに国民の税金を食い物にしている人間はいない。
    • 0

控えめに言っても頭おかしい妄想です。

わざわざ嘘ついて実際より多い数を発表しても首相や各都道府県知事にとっていいことは何ひとつありません。国民県民から無能と罵られるだけです。

4月の東京都1日300人と今の1日300人で危険性が同じかどうかという議論はあって然るべきですが。武漢コロナは感染しても無症状な人の割合がかなり高いから、検査範囲を広げれば広げるほど数が増えます。最近になってウイルスの性質が変化している可能性もなくはない。逆に言えば、だからこそ現状では国は緊急事態宣言出さなくても大丈夫だと思っているのです。
    • 0

>本当は感染者など、そんなにいないのでは?

そう思うのであれば、君だけは無マスク・無消毒を貫き、欲求と要求のままに生きて行けばいいだけの話。
但し、感染しても怨み・つらみは一切無し、もちろん、君が感染元になる事は絶対に許されないと言う事
肝に銘じて、よおおく覚えておくんだよ。いいね、分かったね!!
    • 0