プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウス無しでもパソコンは使えますが、マウスが有った方が便利です。

マウスを忘れてもスマホは忘れません。

そんな時、スマホがマウスに成れば便利です。スマホをブルートースでパソコンとつなぐのです。スマホの裏に光学式読み取り装置を付けます。

これからは私の発明した「スマホマウス」の時代に成りますよね?

質問者からの補足コメント

• 私の考えは、スマホに最初からマウスの光学式読み取り装置を内装、組み込めということです。別に光学式読み取り装置を持ち歩けということではないです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/30 10:50

A 回答 (10件)

いやもう、それノートにマウス組み込めばいいんじゃね。

タッチパッド部分が分離し、マウスとして使用できるのが考案され、そのまま没。
    • 0

>私の考えは

だから、発明したのなら特許の出願番号を教えてくださいと言ってます。
単に、「光学式読み取り装置を内装、組み込む」と言っているだけなら、
それは発明ではなく、妄想/願望を言っているだけです。
    • 0

開発した以上、microsoftに連絡するなりしないと、時代は来ませんね。

• 0

マウスがなくても、タッチパッドやトラックポイントがある。

トラックポイントってなれると、それは、それでそれなりに使いやすい。

Windowsは、マウスとかタッチパッドがなくても、キーボードがあれば使えないことはないけども、非常に使いにくい
でも、キーボードの操作に比べると、タッチパッドとかがあれば問題ないねって思っちゃう。

自宅なら、マウスは、予備マウスはあるし、予備電池もあるからな・・・ 特に困ることはない。
外なら、ノートパソコンか、タブレットを持って行くから、タブレットなら、タッチでタッチパネルだし、ノートパソコンなら、タッチパッドかトラックポイントがついているから、それを使うからな・・・ そもそも、外でちょっよした作業のときって、余分なものを出したくないから、マウスって個人的には使わないでもいいやって思うからね。
    • 0

>スマホの裏に光学式読み取り装置

既にもっと上等なセンサ、
カメラ等幾つも付いてるけど
テーブルこすらなきゃダメなんだ

そもそも外でノートPC使う時代は終わってて
スマホ1台で済んでいる

海外ではBluetoothマウス持ってって使うことあるから
指三本ぐらいの大きさで電池4日以上、DSDV
軽量で地図が動くなら買ってもいいよ
    • 0

(´・ω・`)

マウスなくても使える人もいるんだなあ。

それに、スマホの画面をタッチパッドにするアプリの方が使い勝手良い。
既存のスマホで使えるしね。
    • 0

通常、デスクトップPCであればマウスは用意されていますので、需要は少ないと思われます。

また、スマホ本体と別に読み取り装置を用意しなければならないのであれば、マウスを持ち歩くのと大差ないでしょう。
操作性にも問題が出てくるのではないかと思います。

貴方にとって必要な装置であるのならば、作成されればよいでしょうね。
私は使いたいとは思いません。
この回答への補足あり
    • 0

スマホの裏面をスリスリ、スリスリ。

カメラのレンズもスリスリ、スリスリ。
十数万円もする光学ならぬ高額マウスがあっという間に傷だらけ!
きっとあなたはスマホカバーがあれば解決しますと言うでしょうwww
    • 0

発明したのなら、特許の出願番号を教えてください。

何故今までは、スマホの裏に光学式読み取り装置が取り付けられなかったのですか?
そして、どのような工夫で取り付けられるようにしたのですか?
    • 0
この回答へのお礼

私の考えは、スマホに最初からマウスの光学式読み取り装置を内装、組み込めということです。別に光学式読み取り装置を持ち歩けということではないです。

既にアプリにあります。

正式名は、リモートマウス。Windows MACで使います。
    • 0
この回答へのお礼

私の提案するスマホは、スマホの裏に「光学式読み取り装置」の付いたものです。