ショボ短歌会

安倍さんが頑なに付けている、あのマスクです。
ひとり2枚分は配布し終わったと思いますが、皆さんの周りでしている人を見たことがありますか?
ご自身は付けていますか?

皆さんは感覚として、付けるのは恥ずかしいと思いますか?

「アベノマスク、周りでしている人を見たこと」の質問画像

A 回答 (7件)

誰一人いません。


早く目の保養も兼ねて、マスクが外せる日が来る事を願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アベノマスクに関係なく、なんだかこれを機会にマスク生活が定着しそうな印象ですね。
アベノマスクは、私の周りでは「給食当番のマスク」と揶揄されてます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 14:26

トンビさん、おはようございます。



使っていません。
周りでも、見たことないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、2枚ずつ配布されたはずなのに・・・
めったに見ないので、もうこの時期は恥ずかしいですよね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 14:28

そのマスク 届いていませんので、現物をしりませんので、していた人が お


られても、気付きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

届いていませんか?
何かの手違いでしょうか・・・
郵便局員が入れ忘れた?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 14:30

来たことは来たのですが、同じものをホームセンターで見つけました。


S/M/Lの3種のサイズ、みな同値段で届いたのはそのうちの最小サイズでした。
もっと大きいサイズなら、顔に合ったのですが、残念に思いました。

様々な人に見せて回り、これでは小さいねと言われて結局安倍マスクは付けていません。
つけている人を見ません。もっと大きな手作りマスクが目立ちますね。

3密というのはレジの前で間を空けて待つのですが、その間を通ってまだ買い足りぬ品物を求めて客が右往左往。守れというのはお題目ですね。

一日も早く、マスクもいらず、昔の日常に戻る日の来ることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターでも、ごく普通に買えるようになりましたね。
仰るように手作りも増えましたが、布製はアベノマスクも含めて透過率100%という調査結果もあるので、ファッション的な意味合いが強そうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 14:32

トンビさんこんばんは☆



まだ開封していないです、間に合っているので。最終手段として取っておきます。。お守りみたいなものかな(^_^;)
周りでも見かけないですね。
私がよく旦那さんにメッセージで送る顔文字のマスクにそういえば似ていますね(^_^;)
「アベノマスク、周りでしている人を見たこと」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も開封していませんが、恐らくこのまま官品記念品と化すでしょう。
仰るように、絵のようです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 14:34

周りでアベノマスクしてる人、そう言えばみた事ないですね。


私自身もつけてないですよ!
今日、掃除機かけたときにTVの裏に落ちていたアベノマスクを見つけましたが、つけたくないですね〜
かっこ悪そうだし、安倍さんの人間性が嫌なので付けたくないが本音ですかね。
もっと、先手先手打ってくれて安心できる首相なら、つける気あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍さんだけが付けていて、閣僚は付けていませんね。
このあたり、付けると逆に“安倍さんに忖度している”と思われて嫌なんだそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 14:36

2枚とも使いました。


1枚は、ひもが切れて捨てちゃいました。 
ひもの補修ができると後で知りましたが、遅かったです。

もう一枚は、洗って台所のお玉とかに並んでぶらさがっています(笑)
今は使っていません。

兄弟は使っていますよ。

あまり、他者のマスクを注視しないので分かりませんが、あの小ささですから、
ちゃんと見れば分かると思います。

顔のサイズにあってなければ(大半の国民がそうだと思いますが・・・)
恥ずかしいでしょうね。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いましたか・・・
イメージはともかく「使い勝手」や「デザイン」がよくなかったら、無理でしょうね。
今は手作りが出てきていますが、少なくともそういう風の柄や形だったら大分違っていたと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!