アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親は離婚しました。
私がまだ小さい頃に離婚しました。もちろん理由は知らず、離婚したと言うことは最近知りました。
私は父と家族と暮らしています。
母と離れて暮らす私の面倒を祖母が見てくれていました。でもその祖母ALSになり長生きできないと言われました。姉と兄がいますが、数年後には違うところで仕事をすると思います。学校もある私は家のことを全部一人ではできません。
こんな時母がいたらどれだけ良いか。そんなことばかり考え、怒りと悲しみが混ざったような感覚になります。虐待されている訳じゃないのに…いつも思います。母と会いたくもないです。
仕事から帰ってきて疲れている父は家に入り汚かったりするとイライラします。虐待などは絶対されませんが。
同じような経験がある人お話聞かせて下さい。質問でなくてすみません。

A 回答 (2件)

辛いと理想のお母さんを求めますが、想像を絶する状況も考えられます。

いない方が良かったと思うかもしれます。
子供の良くみるゆめです。

お母さんがいても同じような状況もあります。なぜなら相手はその父親だからです。

残念ですが、気持ちを強く持って頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お母さんがいたら良い生活になれてたからわかりません。

少なくても親は笑い合えないから離れたのです。今の家族にお母さんが居ても、お母さんには辛い生活でしかないよ。ただ、会いたいのであれば会っても良いと思う。色んな事を期待するためにではなく、会うためにならね

いずれおばあちゃんが亡くなり、兄弟は自立してしまい…残された主さんとお父さんとの生活が嫌なのであれば、主さんも自立しては?全寮制に入学するなど方法もあります。ただし、自分のことは自分でするので、家事などは変わりません。

幸せな家族像を想像すると違いとの差に悲しくなるよね。けど、実はそんな家庭は山ほどあるの。学生時代の狭い世の中しか知らないと何でウチだけ…って感じてしまうけどね。けど、それを主さんが背負う必要はない。辛い時は先生やカウンセラーに話しても良いよ。良くなる方法探してくれるよ
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。救われました。