プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleのchromeでユーチューブの生配信を見ながらフォルダの動画を「映画&テレビ」で再生すると「映画&テレビ」の動画がカクついてしまいます。chromeはカクついていません。
PCスペックはRyzen9 3900x Geforce RTX 2080Ti 16GB です。ほかに必要な情報ありましたら教えてください

A 回答 (2件)

>ほかに必要な情報ありましたら教えてください


質問が何か分かりません。
カクツキ解消が目的ならフォルダの動画を高速なドライブへ移動する。
「映画&テレビ」ではなく他のプレーヤーを使う。
    • good
    • 0

意外とCPU内蔵グラフィックスを使用して動画再生しているのかもしれない。


…と思ったけど3900Xは非搭載だね。

メモリの使用状況に寄るのかな。
あるいはRyzenがGPUを使わずにCPUで再生しているのかもしれない。
「映画&テレビ」で、Chromeの設定で言うところの
 「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」
に相当する項目がOFFになっていないか確認してみましょう。(OFFならONにする)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!