アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プッシュ式のシャンプーなどを詰め替えて使うと漏れます。ボトルはまだ新しく、穴があるようには
見えません。また、いっぱいいっぱいに詰めた訳でもありません。かなり派手に漏れてその都度掃除をするのですが、また漏れています。
原因などおわかりになる方、教えてください。

A 回答 (3件)

使っている時に漏れるというよりは、使おうとした時に漏れに気がつくという事ですよね。


浴室の温度差によるものと考えるのが自然ですね。
浴室の温度が日中に上がるとボトル内部の空気や液体(シャンプー)が膨らみ、内部から押し出される感じで漏れてしまうんだと思います。
詰め替えによる影響では無く季節的に暑くなってきたからと思いますが、詰め替えると必ず漏れが発生し新品のボトルでは漏れないとなると話は変わります。
詰め替え用の液体はシャンプーに限らず洗剤でも、同じメーカーで同じ商品で成分表記も同じでも なんとなく違うという事があります。
水分量が多いのかなぁと個人的に思うのですが、そういった影響の可能性もあります。
いずれにしても、熱により押されるから漏れる事には変わりありませんので
・浴室の換気扇を常に回し浴室内の空気が異常に上がらない様にする
・ボルトのポンプ部のネジをゆるめ空気を抜ける様にする
等の対策で改善するはずですよ。
    • good
    • 0

空気が熱膨張で液面を押す

    • good
    • 0

どこから漏れた くらいは把握しなさいよ。

 それくらいならできるでしょ。

どうしてもだめなら 容器ごと買いなおしなさい
(シャンプーの入れ物に穴が開いていたとしても 修理するのはまず無理です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!