プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日大したこともせずいつものように終わっていっていつの間にか1ヶ月終わってる。そんな生活が続くとこのまま何もすることなく学生が終わるのかなって。
何気ない日常が大切とかそんなのは回答は大丈夫です。  どうしたら一日が長く大事に感じれますか?

A 回答 (28件中1~10件)

中国からの新型コロナ禍でむずいけど、野宿する、釣りなんらかの非日常の体験をするんです。

    • good
    • 0

学業に励む



恋愛は、あっという間に時間が進むからねぇ(^_^;
    • good
    • 0

勉強しろ。


時間が経つのが遅ぇぞぉ(笑)
    • good
    • 0

学生にしか出来ないことする、例えば日本一周やら。

社会人では無理です。時間ないですから。
    • good
    • 2

「やるべきこと」を設定し、その段取りを隅々まで考えて、自ら工夫し、実際にやってみて、自らした段取りどおりに実行し終わるかどうか試すという経験をすること。

やるべきことのハードルが高ければ高いほど当然達成感は強い。経験上、「やるべきこと」は、他人を対象にはしない方がいい。
 実は「やるべきこと」の選定が難しい。この選定に悩むことがない人は、あなたのように、他人に、この質問をする必要がないかも。でも、「やるべきこと」の選定は、他人にやってもらうべきことではないような気がする。他人ではわからないから。
 あなたが望んでいる回答ではないかもしれないけど、こんなことを考えました。はずしていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 2

大切なのは時間の感覚ではなくて自分のあり方の問題です。


ダラダラと流されるままに生きているのか、意識をして生きているのかによって違うと思います。
自分の心に意識をおくようにしてみると良いと思います。
自分はどう感じているのか?、何がしたいのか、どうしたいのか? など起きている現実に流されるのではなく、「自分はどうなのか」を意識する事です。

自分の人生は自分でつくっています。
だから、今の現実が嫌なら変えてください。
自分はどうなりたいのかを心に聴いてみてください。
    • good
    • 2

歳取って来ると1年経つのが早いの

    • good
    • 1

分かります……私の場合だと、起きた時間から1日何をするのかスケジュールを決めて、できる限り実行すると、1日を充実して過ごせるような気がします。

(ずっとだらだらしていて、何もしないまま1日が過ぎるよりは)
    • good
    • 1

一か月か二か月でできることを計画的にやってみたらどうでしょうか。


使っている予定表に簡単な計画と実施を書いていって。
私は長年自己流でダメダメだったHPのHTMLやCSSの勉強(Progate)やって、終わって達成感ありましたよ。
一日が長くは感じませんが。大事に感じるのは刻むことですかね、節目を。
同じ作家の本を制覇するとかなんでもいいと思います。
遊び系でも。
    • good
    • 1

人間・追う人と・追われる人が居ると思う・子供の頃を思い出してみて・中々来ないのが遠足や卒業・でも終わればアッと言う間の事でしたね‼


何かを追ってる時は長く感じ・追われると早い毎日だと思う・目標を決め一生懸命に進めば・毎日が長く感じます・・・・
諺にも有る様に・一生懸命すると・知恵が沸く・ダラダラすると言い訳が出る?ダッケ・・・・・〇〇〇〇をすると愚痴が出る・・ですよォ~
ア・自分ですか・自分は凄く毎日早く終わってると思う・退職し・趣味の園芸的農業をしてるが・毎日の雨・外に出る事も出来ずダラダラの毎日
一応目標も有るんですが・駄目だねぇーダラダラだから・ビシッと過ごせば長く感じると思うんですが・寄る年並です・諦めてマァースゥー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!