プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日大したこともせずいつものように終わっていっていつの間にか1ヶ月終わってる。そんな生活が続くとこのまま何もすることなく学生が終わるのかなって。
何気ない日常が大切とかそんなのは回答は大丈夫です。  どうしたら一日が長く大事に感じれますか?

A 回答 (28件中1~10件)

こんにちは。



何でもいいので、「予定」を立てて計画的に行動してみてはいかがでしょうか。
勉強でもお出掛けでも掃除でも、1日のスケジュールを立てて過ごしてみると、時間の流れ方(体感)が変わって感じると思います。
    • good
    • 0

何もしない!?ではなくて何かを始めてください。

    • good
    • 0

ソースはチコちゃんという番組:ときめきが無いから早く感じるらしいです。

だから一日一日楽しく生きたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

私は、最近、心身共に病んでて、ほとんど自宅に居ます。


けど気分転換に買い物に行きます。
ダイソーのコスメのユアグラムのリップをコンプリートしようと思ってます。
気分が向かない、何もしたくない、って言う日は、リップだけ着けてテンション上げるようにしてます。
メイクすると、それだけでテンション上がるし、楽しくなるからです。
あとテレビのCMで新木優子さんが出演してる『チョコラBB』のドリンクタイプを薬局で何セットか買って、
朝の起きた時や、寝る前に、1本を服用してます。
私にとって苦いけどw
    • good
    • 0

私が思うには、1日24時間なので 睡眠をキチットとって


朝から TO DOリストをこなしていく?! そうじゃない日もあるけど。

目の前の課題を 逃げずに もぐらたたきゲームのごときに 潰していくと 1か月 2か月 と時間の経過に生活も整い 物事が片付いて 前に進めている確実に 実感します。
「やりたいことを全部やるメモ術」 本を読んでみました。

思いっきり なにもしない1日も 忘れなく 楽しみましょう。
実際は、なにもしない日は、無いのですが(^-^)v
    • good
    • 0

愛犬といっしょに散歩してます。

海岸をリ-ドを離し思いっきり走って遊んでました。
    • good
    • 1

大学生ですか?私も名も無い大学を卒業しましたが、今考えると「何故、あの時もっと勉強しなかったんだろう?」って反省してます。

何でもいいから「これは誰にも負けないぞ」って言う学科を作って下さい。今は東大卒でも厳しい就職難の時代!勉強1番、彼女・遊びは2番で行って下さい。一日中勉強して、疲れて・・・それで充分じゃないですか!今、私は病気をして、昔の事がほんと懐かしく思い出されます。学生時代はあっと言う間に終わってしまいます!とても大切な日々だと思いますよ・・・国家試験の勉強でもいいじゃないですか!! 頑張って下さい!!
    • good
    • 1

自分が楽しみと思える予定を一ヶ月後、三ヶ月後、半年後、一年後のスケジュールに入れると時間が経つのが


遅く感じますよ!
または資格試験に挑戦するのもオススメです。時間が経つのが遅く感じます。
試してみてください。
    • good
    • 0

私も何度も思いましたね。

今日は土曜ですがまたもう一週間過ぎてしまったか、もうすぐ俺死ぬなと思ってしまします。でも手はないように思います。諦めて生きてください。
    • good
    • 0

1か月ごとに何でも良いので目標を立てて達成してゆくことですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!