牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

掃除機について相談です。

3年程前に、エレクトロラックスの
エルゴラピードという掃除機を
約50,000円で購入しました。
2年くらい使い、去年の年末に
バッテリーの寿命がきたので
バッテリー約10,000円で買い換えました。
そして先日、ブラシが回転しなくなりました。
修理代を確認すると、定額制の19,800円でした。

バッテリーを買い換えたばかりなので、
定額制の修理代を払って修理をして使い続けるか、
もう、この際エルゴラピードを使うのをやめて
違う会社の掃除機を購入しようか悩んでます。

エルゴラピードは、最新型も出ていて
今持っている物は古くなってきてますが
使い勝手は、特に不満はありません。
(バッテリーの寿命や故障以外は)

もし新しく買うなら、ダイソンかな?と
悩んでいますが、他にもオススメがあれば
教えて欲しいです。

せっかく買った掃除機なのに
こんなに、不都合?が起きるのが
とてもショックです。
結局このまま使い続けるのも
お金が勿体ない気もします。

でも、ダイソンも安い訳では無いので悩んでいます。

どなたか詳しい方よろしくお願いします(´•̥  ̯ •̥`)

A 回答 (4件)

国産、ツインバード製\5000円。



ちょっとうるさいけど故障なく7年使用中です。2台持ってます。
「掃除機について相談です。 3年程前に、エ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツインバード製!
初めて聞きました!!!
国産なのも、安心ありますね(´•̥  ̯ •̥`)
1度検討してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/03 14:19

エルゴラピード、おしゃれでかっこいいですよね。


家電なので当たり外れがありますが、1代目は寿命が短かったです。
2代目は健在ですが(10年以上経過しています)、あまり使ってません。
紙パックではないので洗うのが面倒なのと、メインで使っている普通の掃除機のほうが便利なので^^;
持ち手が棒状というのも私には使いにくかったです。
でもデザインはすごく好き。

スティックタイプでしたらマキタの掃除機が高評価です。
メインで使っている方は、バッテリー2つで途中で切れたら交換して家中をかけているみたいです。
いろいろ種類があるようですね。
https://www.biccamera.com/bc/i/topics/osusume_cl …

愛用者が多いので、ネットで検索すると情報が直ぐ集まりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに洗うの面倒臭いので紙パックの方がいいですね!!!
マキタの掃除機、高評価なんですね!
1度検討してみます!
ありがとうございました☆

お礼日時:2020/08/03 14:18

当たり・外れはありますが、紙パック式掃除機が長持ちします(コード式ね)。


今は亡き三洋電機製の紙パック掃除機ですが、25年近く働いてくれました。

大損も持ってますけれど・・・、デザインは好みでしたが、造りがオモチャ
みたいに感じました(コード式・お試しで中古で手に入れた)。

結局、紙パック式掃除機に戻りました。ゴミ捨て楽ですし、お安いものなら
諭吉君1人で購入できますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

25年はすごい!!!
結局紙パック式に戻る気わかります…
ありがとうございました(´•̥  ̯ •̥`)!

お礼日時:2020/08/03 14:16

5万で買って、3年の間に3万ですか。


我が家の掃除機、10年以上前に記憶が曖昧ですが多分3万くらい?で買って未だに健在です。
  
コードレスは確かに手軽だけれど、バッテリーがか高いです。
それと紙パック方式は掃除が不要、サイクロン式はフィルターの掃除が面倒。
  
普通のコード式で紙パックを使う掃除機が、一番安価で長持ちします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり、コード式の紙パックが丈夫ですよね…。
検討してみます( ˆᴗˆ )!!!

お礼日時:2020/08/03 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!