アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居後、夫の元に戻りたくて毎日辛いです。

夫の別れたい気持ちもわかるのですが、私の離れたくない気持ちもあり平行線です。

別居したものの、自分が壊れてしまいそうで明日、夫に連絡して帰ろうかと思います。

家の鍵も夫に渡してきたので、帰りますと連絡するとダメって言われると思い家に居るかいないかだけ聞き、荷物を持って帰ろうと思うのですが大丈夫なのか心配です。
ちゃんと帰ると言った方がいいでしょうか。

別居後、なにも話し合いはしていないので何の解決もしてません。

日に日に自分が弱くなり壊れてしまいそうで(もう壊れてるのかも)兄に病院に連れて行かれそうです。
帰っても夫に、より一層嫌われるのもわかってるのですが夫が私の精神安定剤で今度こそ頑張れると思います。
でも、それが夫にしたら迷惑な話しですよね。
内容がわかりにくくてすみません。

夫に別居と言われて、その後1か月弱で妻が家に帰ってくるのはありですか?

何か法律などに引っかかりますか?

どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こうなったらなりふり構わず夫の元に帰ればどうそして時間をかけてもう一度話合えばどう。


俺にはそれしか言いようがないよ!!
    • good
    • 0

夫婦って「法的に問題なければいいじゃないか」って考え始めた時点で「終わっている」と思うよ。


「法的にどうか」「一般的にどうか」より、
「相手にとってはどうなのか」が一番大事じゃない?
そこを無視して自分のために「法的には〜」とか言っちゃうから嫌われるんだよ。
「肉体関係がなければ法的にはセーフ」って異性とデートしまくる人と一緒だよ。

自分の言動がどれだけ相手を傷つけるか、負担かけるか考えられるようにはなろうよ。
>兄に病院に連れて行かれそう
じゃなくて、自分の意思で受診しようよ。
治す努力もせずに「夫がいれば大丈夫だと思うの〜」で擦り寄って行ったら、
また彼に迷惑をかけることになるんだって自覚しようよ。

あなただけが「大丈夫」な関係を相手に強要し続けちゃダメだよ。
真綿でゆっくり首締めるように、
相手の人生を徐々に破壊していっているんだってこと、考えてあげて。
    • good
    • 3

法律には引っかからないでしょうけど、あなたにとって旦那さんは精神安定剤かもしれませんが、旦那さんにとっては違うので戻っても仕方ないです。


離婚に向けて弁護士に相談するなり、話し合うなりして下さい。
    • good
    • 2

特に法律には引っかからないでしょうけど・・・。

(自分の家に戻るだけなので。)

> 帰っても夫に、より一層嫌われるのもわかってるのですが夫が私の精神安定剤で今度こそ頑張れると思います。

「頑張る」って、何を頑張るんですか?
ご主人に嫌われている、戻ったら更に嫌われるのが分かっていても「頑張る」ってことは、今後こそ、何を言われようとも絶対に家から出て行かない!と頑張るんでしょうか。
でも、貴方が出て行かなくても、ご主人が出て行くという選択をされてしまうかもしれませんよ?

「夫が私の精神安定剤」って、要するに依存してる、ってことですね。
ご主人と何があって別居になったのかは分かりませんが、依存して圧し掛かられている状態では、ご主人も苦しいでしょう。
夫婦なら助け合うのは当然のことではありますが、だからといって、「一人で立つ」努力を放棄して良いわけではありません。
依存するのが前提なら、戻るのはお勧めできません。
話し合いもなにも出来ていないということなので、戻るよりも、まずは調停(円満調停)を申し立ててみてはいかがですか。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!