性格いい人が優勝

彼氏と別れ、精神的に辛いです。
夏バテか精神的なものかは分からないのですが、吐き気が凄いします。バイトがあるのですが、どうしたらこの吐き気を止めることが出来ますか。またバイトでは賄いを出してくれるのですがその断り方も教えてください。

A 回答 (4件)

それでは精神的に症状が出ている可能性が高いでしょう

薬で無理に吐き気を止めたりすると体に負担をかけるのでオススメしません
今の時期賄いを体調不良で断るとコロナを疑われ嫌な気持ちになってしまいますね〜
バイト先てはダイエット中とかでごまかせばいいと思います。
精神的な部分は気持ちなので人それぞれの対処法で克服するしかないです。
私もあなたと同じ事があったので辛い気持ちがわかります。
安定剤などうまく使いながら新たな人生を進むしかないでしょう!応援します。
    • 0

妊娠していませんよね〜?

病院に行って相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今生理5日目なのでそれは無いと思います。

辛いですね。

こころとからだはつながっているので、当然の症状だと思います。
そして、吐き気がして食べないと益々胃が荒れたり
食べられなくなったりしますよね。

賄いは「胃の調子が悪くて食べられないんです」と言うか、出されたものを残しても怒られないのであれば少しだけでも口にしてみてはどうかな。

冷たすぎない水などの水分補給だけは辛くても頑張ってくださいね。
もちろん吐き気どめの薬を飲んで飲めるなら飲んで
食べられるなら消化の良いものを少しずつ
誰でも失恋したり辛いことがあったら食べられなくなるのは普通の事だけど、それを乗り越えられるのは
時間に頼るしかない気がします。

もしも、話せる人がいたら思い切り喋って泣いてみても良いし、ここのような場所で嘆いても良いと思います。
あと、食べなくちゃと思うよりも、「わたしの好きな食べ物なんだっけ」みたいな感じで、好きなものを食べて自分を癒してね。と
言いたいけれど何をしても辛いよね。。。

早く吐き気がおさまりますように。
    • 0

夏バテで食欲なくて…で良いのでは?

吐き気は胃薬どうでしょう?
心身症での胃痛にも胃薬は有りですよ
    • 0