電子書籍の厳選無料作品が豊富!

胃痛、吐き気、十二指腸潰瘍?食事って…?

一週間ほど前から、食前の胃痛(みぞおち)があり食べ始めると治まるのですが、食べ終わったあと吐き気が起こります。
前から胃炎持ちなのですが今回の吐き気は動悸までするので何事なのかと…。
色々調べてみたところ十二指腸潰瘍…?とは予測がついているのですが、今朝になって食前にも吐き気があります。

家を出るのは午後なのでそれまで安静にして夕方に病院に行こうと思うのですが、食事はしない方がよいのでしょうか?
2.3日外出時はウイダーインゼリー、家では消化にいいものを食べてたのですが、食前の吐き気が怖くて食べれません。

A 回答 (2件)

No.1の回答者様の仰るように病院へ行くのが1番だと思います。

恐らくですが食前は胃酸過多になっていると思うので、水などを飲んで水分で胃酸を薄めると少しは胃痛が和らぐかもしれません。

最近 私も似た様な症状で胃カメラ検査をしましたが、表面に多少の出血はあったものの特に異常なしでした。
因みに私は適応障害で精神科に通院しているのですが、吐き気は精神的なものかなとも思っています。
    • 0

仕事を休んでも病院へ行くべきです。

• 0