プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃の症状について困っているので質問です。長くなりますが、どうかご相談に乗ってくださいm(_ _)m

詳しい診断を受けたことはありませんが、私は小さい頃から熱を出すと吐き気や下痢気味でした。今も気分が悪くなったり、体調不良、疲れていると、特に夜から明け方になると、吐き気や気持ち悪くなりやすいです。
血液検査で特に異常は見られないのですが、アミラーゼが必ず範囲を超えて高いです。医者から危険サインは言われませんが、自分から聞くと、「脱水か、膵臓が疲れてる。運動部ですから、休むように。どうしても気になるなら色々と検査を行えますが、心配ないでしょう。」と・・・。一般生活をしているなら、支障はありませんが、スポーツしてる限り難しいです・・・。(運動部で活動中です)

ここ1年以上の症状として、毎日ではありませをが、起床時から気持ち悪く、吐き気がする。食欲無いなと思いながらも、食べたら食べられ、治まる。たくさん食べて元気をつけよう!と思って食べると、腹が重くなって疲れる。食べ過ぎも疲労を招くと知ったので、腹7分目に抑えるが、吐き気がしてくる。
この悪循環です。いい時もあれば、突然「あ、これまた気持ち悪いやつだ」ってなります(e_e)
一般人ならば、個人差として胃弱な人とか、便秘症とか、肩こり症とかで済む話かもしれませんが、他にも競技をしている人もいて喘息と付き合ってる人もいるわけで、私みたいな人の場合どうしたら良いでしょうか?

これ以上悪化して日常生活にも支障が出れば病院に行きますが、このような胃の症状にはどう対処したらよいでしょうか。
恐らく、胃酸や膵臓が関係しているのではないかと・・・。

なにか、考えられる症状、摂取した方がいい栄養素、心がけ、似たような症状を持つ人、なんでもいいのでアドバイス頂きたいです。(・д・`)

色々調べたり聞いたりしてもても、スポーツと胃に関係する解決策が分かりません。
胃ならストレスじゃない?っていうのも、無いことも無いはずです。考え過ぎも嫌なので、生活管理の徹底には気をつけています。でも小さい頃から気持ち悪くかったり、突然こうなるので、なにか原因、もしくはこういう体質としてなにか気をつけていかなければならない事があると思い、質問しました。
長々と読んでくださりありがとうございます。ご意見お待ちしてます。m(_ _)m

A 回答 (1件)

あのね食べる時は腹いっぱい食べるのです。

何故なら内分泌液は腹に物が入るとどんどん分泌されます。太るのが嫌なら野菜類・果物類を満足するまで食べるのです。それから水分もね。食べるとよくなる?

夜中に,むかつくのは,分泌液で刺激されています。それが悪化すると,吐きます。その時は胃腸が炎症しています。後は薬か医者です。
    • 0