アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、学校の帰りに電車に乗った時の事です。

私はいつも電車ではイヤホンをして、音楽を聴きながらちょくちょくスマホを触ったりしていて、乗り物酔いは本当に体調が悪い時になるぐらいです。
今日乗った電車は、程々に混んでいて、スマホ触る以外は何もできないぐらいの混み具合でした(朝よりは空いていた)。私は角で壁にもたれて、スマホをいじり、Twitterで流れて来た、ゾンビ化する麻薬の動画を見ていました。私はグロい系の物は割と好きでよく見ていたのですが、今日はなぜか、見てる途中から突然、
・吐き気
・目眩(周りが砂嵐しか見えない並の)
・足の力が抜けそうな立ち眩み
・ものすごい発汗
・耳が遠くなり、耳鳴りがする
・若干の呼吸困難
という症状がが一斉にブワッと出て、ただ気持ち悪くて気持ち悪くて立っているのもやっとでふっと気を失いそうなぐらいでした。
10分ぐらい経ってからやっと徐々に楽になってきたので一旦お茶を飲み、深呼吸をし、とにかく落ち着こうとし、更に10分ぐらいしたところでやっと落ち着きました。今日はそのままバイトだったので直行しましたが、目眩が少しだけまだ残っていて帰りの自転車はもう意識が少し朦朧としていました。

こんなことは初めてで、体は別に弱い訳ではなく、むしろ多少は丈夫な方なのですが、これは単に乗り物酔い、画面酔い、人酔い、貧血などなのでしょうか?

※グロい動画は今まで色々なものを見てもなんともありませんでした

A 回答 (3件)

その動画私も見ました…

怖いですよね、、
これからは、電車の中ではあまりスマホの画面を見ずに外の景色などを見ていた方がいいかもしれませんね!
そこまで心配することは無いと思います。
今回のは、画面酔い、貧血、乗り物酔いじゃないかなーと思います
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
あれは本当に鳥肌立ちました…
やっぱり酔いと貧血が重なった感じですよね…
しばらくは外の景色を見てぼーっとしてみます!

乗り物に酔わないタイプですが、バスの中で読書すると酔うことが多いです。

(スマホの画面を長時間見るのは良くない)
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり画面酔いと乗り物酔いあたりが一気に来た感じですかね…
回答ありがとうございます!!

バス・電車などに、ふつう酔わない人でも、体調により酔う場合があります。

一度体験すると再発し乗り物酔いタイプにかわることがあるので、当分スマホの画面は見ずに音楽だけを聴く程度にしておくことをお勧めします。(グロい動画は関係なく小さい画面で酔う)
ちなみに私はバスの後ろの席で揺られるのが好きですが、体調により時たま酔うこともあります。(酔った後は当分前方席に座り習慣化しないように注意します)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
再発は困るのでしばらくはスマホをいじらないようにしてみます!