dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。

私は26歳 専業主婦です(^u^)

色々と 自分と同じ症状の質問を探したのですが
同じのがなかったので 同じ症状又は この症状に詳しい方
教えて下さい。。。

私は 排卵日の4日くらい前から かなりの吐き気がするんです。
市販の胃腸薬は効かないので
病院で【ナウゼリン】という薬を二時間おきに飲まないと耐えられません。。。
元々PSPなので 排卵日以降の体調不良は仕方ないのですが
去年から そういう症状に悩んでいます。

生理周期は25日前後

ここ2年間は生理期間が3日間 と前に比べたら短くなったので
病院に行ったのですが 問題有りませんでした。
最近は(二ヶ月間は)生理期間が2日間になりました。

まぁ それはいいとして
とりあえず 排卵日前なのに 吐き気がある方 それに詳しい方
いらっしゃいますか??

教えて下さい!!!

A 回答 (1件)

ごめんなさい。

答えになっていないのですがいいですか?
私も全く同じ症状がでます。結婚前は全くなかったのですが、妊娠を希望し排卵日を意識し始めた頃からです。私は30歳で年齢的なものもあるかもしれませんが、妊娠したいというストレスが多少関係あるのかと感じてます。私の吐き気は2・3時間くらいです。ひたすら耐えるか、市販の漢方の胃腸薬で対応しています。
あくまで私の場合ですが吐き気が起こる日の朝の排卵検査薬は陰性です。吐き気があった日の夜に出血があり排卵検査薬がハッキリ陽性になります。その後3日には高温期に突入します。
なので吐き気は「LHサージ」の仕業!?なんて考えてます。「LHサージ」が始まる合図として前向きに捉える様にしています。
でも辛いですよね。私もまさに今朝、吐き気でうなされて薬服用しました。今朝は排卵検査薬は薄く線が出ました。今夜あたり陽性出るかな(^^ゞ?なんて思います。
医者に聞いたわけではないので実際のところは分かりませんが。質問者さんは体温は測ってたり排卵検査薬は使用していますか? 自分の体がどうなったらこうなるとか知れた事で嫌だった吐き気とも上手く付き合えてます。
    • 2