牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今、困ってます。
 学生(中学生)なのですが、家で朝食を食べるのと、学校で給食を食べるとなぜかいつも吐きそうになって、給食後の授業は耳に入らないくらいです。
 でも、一時間ちょっと位すると吐き気はおさまってくるのですが、これって何か病気でしょうか?
 出来れば手軽に出来る吐き気を抑えるつぼなど有りませんか?

A 回答 (3件)

うちの主人も、朝食中に吐き気があります。


前に病院に行った時に胃の形から多少はきてるみたいです。

胃の形を直すわけにいかないので、食べやすい物(パンよりは、おにぎりとか?)に変えてあげたり水分の多い食べ物(トマト、野菜など)でかなり違うようです。うちはパンだと焼かずに生で食べないと、水分がなく喉に詰まり吐きそうになります。

休みの日に遅い朝食を取ると、そうでもないので
ストレスからきているのもあるかも知れませんね。

いずれにしても、水分を取りながらゆっくり噛んで、
朝はバラエティーにとんだ食べ物にする事をおすすめします。時間に余裕がないとは思いますが・・・

学校生活頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
僕もまったくぴったりこの症状ですので、多分アドバイス通りにしたら大丈夫だと思います。
 自分では、ストレスを感じなくても、体は感じているのですね。

お礼日時:2004/06/18 22:33

精神的な影響かもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「吐き気」
この中で該当する症状はありますでしょうか?

一度総合病院で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hakike.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
 多分この中に有る症状はどれもあてはまらないので違うと思います。

お礼日時:2004/06/18 22:29

こんばんは


夕食、または外食「昼食」の時は大丈夫ですか?
朝と給食の時だけでしたら、精神的なものとも考えられます。
毎食でしたら胃が悪いのでは・・・
一度内科で受診した方がすっきりするのでは・・・
心配していますと更にそのような気がするものです。
是非一度ホームドクターに御相談してみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答を有難うございました。
 家に居るときは何ともならず、学校でだけなので多分、精神的なものだと思います。
 これからは、あまり気にしないようにしていきます。

お礼日時:2004/06/18 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!