プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校行きたくないです。でも留年はいやです。私は昔から緊張しては吐き気、不安になっては吐き気、運動、食事しては吐き気で悩まされています。もう限界です。この症状を克服したいです。どうすればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

まずは病院に言った方がよろしいかと・・・。

精神的なものなのか、内臓的なものなのか・・・。逆流性食道炎とかもありますし。

留年したくないなら、学校にはいかなきゃだめかと・・・。
緊張する理由を見つけてはいかがでしょう?
理由がわかれば対処があるかもしれませんよ。
    • 0

癖だね。

公孫 関衝 内関を刺激したり 中より外 例えば「足がむず痒い」などと思うと抑えられるかもしれない。
「私は緊張すると足の裏が痒くなるんだ ほおら むず痒くなってきた」と何度も考えていると 本当に痒くなってくるのだ。

もっとも運動すると足が痒くて仕方が無いのも あまりかっこよくはないけどね。

あと匂いつけと 場所への慣れ。
放課後 誰もいなくなった教室を ただただ歩きまわって観察する。
でもって色々なものを発見する。
もっと出来れば 黒板の所で逆立ちなんかしちゃえば もうそこは完璧に 貴方のテリトリーだ。
教室に入るときに「私はあれを知っている」「あそこで私が逆立ちしたことを誰一人知らない」などと にやけられれば ちょっと気持ち悪い人みたいだけど 間違いなく落ち着くぞ。
    • 0