dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです、付き合うのはありですか。

A 回答 (63件中21~30件)

私も年齢離れた人とお付き合いしたことありましたが、反対的な意見が多いのと、法的な問題をしっかり教わる機会がないと感じました。

結婚できる年齢や体の成長は学校で教えてくれるけど、未成年の恋愛は学校ではしっかり教えてくれません。個人的には若くてもしっかり愛情があり、健全としていればお付き合いいいと思います。若い子には恋愛に厳しい社会ですがなぜ厳しくしているのかもっと国や学校が教えるべきだと思います。若い子はダメで大人になったらOK… でも大人の中には大切な家庭がありながら不倫する人がいたり、DVや育児放棄、虐待とか…大人も人としてしっかりすべきですよね。
    • 0

ないねw

てかキモイね
    • 1

恋愛に年の差は関係ない ” と言うと嘘になるでしょう。

でもやっぱり好きっていう感情を持った事は変わりないし人を好きと思えるって素敵だと思います 。
今は色々悩んでると思いますが 、2人で沢山相談して結論を出してみたらいいと思います 。
応援しています頑張ってください
    • 1

性行為は無しならいいんじゃない。

• 0

だめではない、これが結論。

俺が男の立場なら君が20歳になっても僕のことを好きでいてくれるならその時付き合おうって言って断るかな。そんなこと聞いてないか笑
    • 6

どっちの立場かにもよりますが、いずれにせよ「付き合うだけなら大丈夫だが、その後に及んではいけない」です。

その後というのは具体的には性行為、同棲、夜遅くまで一緒にいることなどです。また、そもそも入籍は16まで待たないと(だからあと2年)いけません。もし14歳の方のご両親が結婚を許可しない場合、20歳になるまで(だからあと6年)待たなければなりません。

14歳の方の場合…
相手の家に行ってもいいですが、外泊をするなら(要は一緒に泊まるという意味)親に許可を取りましょう。
24歳の方の場合…
相手を家に呼んでもいいですが、夜8時くらいまでには別れましょう。
第三者の場合…
交際は当人のことですので、法に触れない限り自由にさせていいと思います。付き合うこと自体は良いことなので。
    • 3

人を好きになり、生活を共にして行けるようにならないと責任が果たせません。

そんな事も理解出来ていない子供が好きと言ったからと言ってそれを素直な気持ちで好きだと思うとか、そんな詭弁は通りませんよ。

じゃ13歳ならどうなの? じゃ10歳ならどうなの?

そんな判断能力の無い子供をそそのかしてるのと同じじゃないですか。

あり得ないし、やっちゃいけない。

100歩譲って18になるまで待てないの?

どうせそんなもんなんでしょ、ただの無茶苦茶に理由付けしてるだけじゃない。
    • 1

14才で本気で人を好きになることはまずないです。

それより勉強が大事だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

逆に僕は14歳だからこそ素直に好きと思える気がします。
年を追う毎に、金やら名声やら色々なフィルタが追加されますからね…
色々な価値観がありますね、勉強になりました!

モラルやコンプラ的には無しだろうね。

でもさ、そんなの本人達が良ければ良いんじゃない。
世の中探せばもっと年齢の離れたカップルなんて腐る程いるしね。
ただ、性行為は勿論のこと外泊なんかも親御さんの許可なくすれば犯罪になるから気をつけた方がいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

無しでしょうねぇ、日本での適齢期は35で頑張ってんのに。
何JCいっとんじゃわれって叩かれる未来しか見えません。
そのうち、時代が変わると思いますがその時生きてるかもわかりませんし。
色んな事を、考えております。

きっと、男性も娘が心配だし、独身は嫉妬するし、10代以外の女性は10代の女子をよく思わないでしょう。
でも、そうしてるうちは何も変わりません。
LGBTと同じように受け入れられるようになれば、世間体も和らぐと考えております。

ちなみに親御さんに外泊やら行為は話せません。
不純な事は避けたいです。(正直してみたいけど…楽しい的な意味で)

14歳が24歳の男が頼りになって恋をしてしまうことは想定範囲だが、逆に安直にてを出す男がいるならばいろんな意味でやばいやつだろうね。

14の親公認で性関係はすぐに話とか健全な関係ならありかもしれんけどさ。
    • 0
この回答へのお礼

昨日、札幌市の月光グリーンというバンドの人が40歳にして13歳をナンパして3Pして捕まりました。
それを見てると他人事ではない気がして、怖いです。
何故なら、日本では結婚適齢は35位と言われています。
なのに僕は、もし35と中学位の子が露出していたとして、後者の方がドキっとしてしまいます。

公認といえど性的な話は健全ではないと思っています。だから、キリスト教徒だったら良かったなと思いました。
でも、好きなので拒否って嫌われたり変な空気なるなら…わかりません。