dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです、付き合うのはありですか。

A 回答 (63件中51~60件)

法律的にはありみたいです。



でも色々と無理がありますね。
誘拐、拉致を疑われると思います。
彼女の親に了解を得らないとダメだと思います。
デート代は彼氏が払うことになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですね、一応13未満は親次第で誘拐や強姦になるようですね。
14といえど世間的に子供なわけですから、法的な問題だけでは済まないと身を引き締める思いです。
法は、ガイドラインであり絶対ではないと、どこかで見た事もありますし。

その上で、親公認の清い交際を目指して頑張りたいと思います(互いのご両親に挨拶も行きました)
あとは、性欲は我慢すればいいと思っていますが彼女も年頃でそっち系の話題も興味あるようです。
できれば、キリスト教であってほしかった笑

お礼日時:2020/07/31 10:31

清く正しく美しい付き合いなら問題ありません


清く正しくない付き合いがもしあれば彼氏は逮捕で新聞に載り、彼女は厚生施設行きで人生ほぼ終わる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん誓って純愛ですよ。
でも、念には念を入れて気をつけたいと思っておりますm(_ _)m

お礼日時:2020/07/31 10:27

僕、24♂です


無いです。あり得ないです
14♀が、4歳男児に恋愛感情抱きます?
恋愛 とか 付き合う とかナシのセフレならOKって奴はいると思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タメですね、僕は逆にセフレを作る事自体が間違っていると思っていて、
男性はまだしも女性は、真剣にお付き合いしたい方が大半だと思います。
以前、ふとしたきっかけで肉体のみの関係になり傷つけてしまった経験がありまして…
また、10代の子は人によるだろうけど、初々しくてちょっとした事で顔を赤らめて、
可愛いなと心から癒やされています。いつかきっと分かりますよ。
色々な価値観がありますよね、勉強になりました!

お礼日時:2020/07/31 10:21

世間さま内緒の交際で、友達感覚の


付き合いならアリかも。
でも、14歳は未成年だから何かあれば
責任は直ぐに24歳にいくよ?

当人同士が物凄く好きなら、周りが何を言おうと交際しちゃうでしょ?
付き合いがアリか無しでいうならば、
アリじゃないかな?........しかし、責任持って行動出来なかった場合は世間さまからバッシングや罰が有るよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます、僕も仰る通りだと思います。
友達感覚は忘れないようにしたいですね。
何か起こる前に阻止できればいいのですが、年頃の興味津々の子なので、
心許すとすぐそっち系の話題に持っていかれ困っています。

はげみになります、有難うございます。

お礼日時:2020/07/31 10:17

よく10歳差で結婚!などよく聞きますが成人してからの10歳さはあまりおかしいとは感じませんが(会社で出会うなど)今の段階での10歳さはあなたが10歳下のほうにしろ、上の方にしろ色々な場面で苦労をすると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はげみになります、有難うございます。
こちらは♂の方ですが、一応ご両親には頼んで挨拶させて頂きました。
それでも、イレギュラーな出来事だと思うので覚悟しておこうと思います。
例えばどのような場面で苦労するでしょうか。

お礼日時:2020/07/31 10:15

14.歳と付き合おうとする24.歳に違和感を覚えます。

相手が子供で自分が肉体的、精神的に上なのをいいことに自由に支配しようとしている気がします(すみません)。24:歳の方は同年代の人と付き合えないのでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いえいえ、そう思われても仕方ないと思っております。
いや、そう思われてる上で付き合う必要があるでしょうね。
僕は同年代とも付き合った事がありますが、とても有意義な時間だったと記憶しています。
14歳は、初々しくてちょっとした事で顔を赤らめて、可愛いなと心から癒やされています。
とにかく、支配しないようこの事を話し合ってみようと思います。

お礼日時:2020/07/31 10:14

付き合うのはありですが


相手はまだ、14才
未成年…犯罪になりますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます、怖いこと言わないでくださいよ笑
一応お互いのご両親には報告はしてる状態です。
なるべくひっそり交際するようにします。

お礼日時:2020/07/31 10:11

無いです。



歳の差が10歳離れているのが変なのではなく、14歳♀が幼すぎる。

まだ、女性と誰もが呼べるほどの年齢ではないため、不釣り合い。

下手したら犯罪
大人の女性、男性なら、聞かずともアリではないことはわかるかと…。
聞いてる時点で考えが幼い…。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ですよね、まだ子供です。僕はロリコンなんでしょうね。
なるべくひっそり交際するようにします。

お礼日時:2020/07/31 10:10

付き合うのはありだと思います。


ですが14歳♀はまだ未成年なので、その辺の事も考えながら行動等きをつければありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます勇気づけられました。

お礼日時:2020/07/31 10:09

犯罪と取ってもおかしくない!

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ですね!笑

お礼日時:2020/07/31 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A