dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです、付き合うのはありですか。

A 回答 (63件中11~20件)

正直…ものすごく正直に答えます。

個人的な意見ですが…

絶対ないです。ありえません。お互い親御さんの同意を得ていたらその時点でおかしいです。10歳ですよ?お互い成人しているのならわかりますが… 本当に怖いです。
質問をしている方が14歳の女子なのか24歳の男性かはわかりませんが。

もしあなたが14歳の女子なら考えてみてください。まだ中学生ですよね?それで10歳年上の男性と付き合うというのはあまりにも早すぎるし世間知らずだと思います。相手は成人しているのでもし付き合うことになったら100%性的な行為はします。もし妊娠してしまったらどうするんですか? あなたは相手のことを十分に理解していますか? 『優しい』『年上だからかっこいい』『いろんな所へ連れて行ってくれる』などの浅い理由で好きなってはいませんか? 少しだけ考え直してみてください。

質問をしている方が24歳の男性なら、わかっているだろ…の一言です。『年下を好きになる』というのは全く変ではありませんが、もし本気で好きで大切にしたいのであれば彼女が成人するまで待つべきですね。それができたならあなた達は幸せで素敵なカップルになれると思いますよ。
    • good
    • 2

未成年※特に中学生とはマズいだろう。

    • good
    • 1

どっちもガキだから問題なし

    • good
    • 2

全然問題ないですよ。

ただし両親の許可を得てでないと、彼氏さんが捕まってしまうので、そこは確実にしましょう。10歳差なんて今時珍しくもないですし。中学生?ぐらいだと車持ってて知識もある大人に好意を持つことも普通です。くれぐれも親の許可を得てくださいね!
    • good
    • 4

きっかけは。

どっちがアプローチしたのか。どこでデートするのか。何を話すのか。
一時の思い出や過ちとしてはありかも。
    • good
    • 0

ここで質問してるってことは、うすうす気付いてるとはおもうけど「ないです」

    • good
    • 5

歳の差というよりは、未成年相手というのが問題なのかなと思います。


中学生ですよね。
まだまだ14歳としてしないといけない事もあるだろうし、自分の行動に全責任を取れる歳でもない。
同世代と付き合うのと違って親御さんや周りに心配させてしまう事もあると思います。

あなた様がどちらの立場かは分かりませんが、男性側だとしたら14歳の彼女さんが怒られるような悪い立場にならないようされてください。
子供同士ではありません、あなたが正しい選択をしてあげてください。
最悪学校などで援交だとか変な噂がたってしまうかもしれません。
淫行だと言われてしまうかもしれません。
24と34とはどうしても違いますからね。
本当に好きなら誰にも文句を言われない歳になるまで手は出さないことですね。
    • good
    • 0

恋に理由なんか無い!好きだと思ったらすきなんだ!頑張れ!

    • good
    • 3

その恋愛をあなた自身のプラスにできるならアリですよ。

あなたの質問に矛盾してしまいますが、他人に人の恋愛に口出しする権利はありません。でも女の子は男の子とは違って恋愛すると学業がおろそかになる傾向があるので、それを乗り越えられるなら問題ないと思います。
そういう行為に及んだらお相手さんが犯罪者になるし、あなたが傷つくだけなのでそれだけは気をつけて欲しいですけど…。
    • good
    • 0

男と女って関係ではないと思うが、明治時代くらいのご主人の息子と下女ならありかも。

太宰の小説ってそんな雰囲気だしてなかったかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A