プロが教えるわが家の防犯対策術!

バスの運転手が乗客を乗せてる最中に道を間違える事ってあると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます

      補足日時:2020/07/31 11:55

A 回答 (13件中1~10件)

少ないとはおもいますが、まぁ人間ですから、あり得るでしょう。

    • good
    • 2

路線バスでは経験がありませんが、貸切の観光バスでは子供の頃、海水浴のバスツアーで間違った海水浴場に行き、一旦下車した後、バスガイドさんから、すみませんが、もう一度乗車してもらえますか。

と言われたことがありました。
 また、九州に団体旅行に行った際、運転手さんが宿泊予定の旅館を間違え、違う旅館に行ってしまったことがあり、お客さんからの指摘で、行き直したことがありました。
    • good
    • 1

間違えた事例が全くないとしたら、それこそ奇跡だ。

    • good
    • 1

路線バスでも、止まる場所をすっぽかしりたり、けっこう有るみたいです。

    • good
    • 0

運転手が新米だったからでは


ないですか?
    • good
    • 0

路線バスでも道を間違えるのは無かったですがバス停を停まらずお客に指摘されてた事がありましたね。

    • good
    • 0

ない とは言えないね。


いつも乗っている市バスの路線には 三叉路に[←市バス]と書かれたところがある。 よっぽど間違えやすいのかなと...
でも最近のバスの装置には「まもなく左折です」とかしゃべる機械もあるので、間違いは少ないと思うけどな。
    • good
    • 0

1回経験したことがあります。



その系統のバスは駅に向かうのがメインですが、4台に1台くらいで車庫に向かいます。
で、車庫の方のバス停に行きたかったのでそのバスに乗ったら、
本来曲がるはずの交差点で曲がらずに駅の方へ。

降りようとしていたバス停は交差点を曲がって1つ目のバス停だったので、
降車ボタンを押した後、携帯を見ていて、いざ降りようとしたら風景がいつもと違う!
で、運転手に言ったら、「すいません間違えました」。
その後、運転手が営業所に電話した結果、Uターンをする場所もないので、
駅まで向かった後、切り返して戻ってくるとのこと。
時間がもったいないのでそのバス停で降りて歩きました。
    • good
    • 0

はい。


実際に経験があります。
ある交差点を直進する系統のバスなのに左折しかけて停止。少しバックして直進しました。
複数の系統が走る場所だったので勘違いされたのだと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

はい、99%あると思います。



安全に本線に戻り、車内が笑いになるなら問題ないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!