アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県外ナンバー狩り予防の 策として、本当は県内在住では無くても「県内在住です」のステッカーを貼る事はやっても大丈夫でしょうか?
親の介護の為に毎月
車で実家へ帰り、病院の送り迎えや買い出し等で車を使っています。
私としては県外ナンバー狩りをするいけない人から被害を受けない為の方法としてやっても良いと思っていますが、一応嘘をついてることに違いはないので正直なところ少し心配でもあります

A 回答 (5件)

私的には貼らなくていいと思います


実際そんなに気にしている人はいないと思いますし、わざと県外ナンバーをつけている人もいるし車を購入した時に岐阜だったけど今は京都に住んでいるなんて人もたくさんいると思うので大丈夫です。
それにその両親の方はその場に住んでいるので在住しています。

どうしても心配なら貼っといてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近実際に地元で県外ナンバー狩りがあったらしく、友人からステッカーを勧められました。
なるほど確かに病院へ行く為に乗ってる母は県内在住でした。
予防の為に貼りたいと思います。ありがとうございました

お礼日時:2020/07/31 14:08

無意味です。


 もし仮に「県外ナンバー狩り」をする様な輩がいたら、「ん、何で違う県のナンバーだ?自動車税はよその県に払っているのかや?」ってことになって、イチャモン付けられないですか?
「県外ナンバー狩り予防の 策として、本当は」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう突っ込みされる場合もあるのですね
ご意見ありがとうございます

お礼日時:2020/07/31 14:03

伊豆を走ればそういうステッカー貼ってる車がゾロゾロ


「ウソつけこの野郎」
とは思ってます
はっきり言って県内発症者の原因の7割は神奈川東京から来たか、神奈川東京に行って戻って来た
残りの内2割は浜松のクラスターで、最初は愛知から来た

他県狩りの気持ちも分からないではありません
犯罪ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、このような時に他県へ遊びに行って感染をひろめる危険性のある行為はやめてほしいです。
だけど県外ナンバー狩りもやめてほしいです
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2020/07/31 14:05

実際徳島県に行った時に、その圏外ナンバー狩り地域に行きました。


本当にあるようですw
そんなステッカーより、葵か、日本国旗か、菊紋のステッカーでも、前と後ろに貼ってる方が効き目あるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、実際実家のある市内で最近そのような事があったらしく友人からステッカーを勧められました
やっぱり貼ります
ありがとうございました

お礼日時:2020/07/31 14:08

県外ナンバー狩りってマスコミの都市伝説じゃないんですかね? そんな野蛮な県民がいる県って..。


遊びは論外としても実家なら堂々と帰れば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にあるみたいです。
車をキズつけられるのも嫌ですが、口頭で何か言われるのがとても怖くて、きっと嫌な気持ちになるので…
やっぱり予防の為にステッカー貼りたいと思います
ご意見ありがとうございました

お礼日時:2020/07/31 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!